L'Arc-en-Ciel LIVE 2015 L'ArCASINO

L'Arc〜en〜Ciel、久しぶりのライブです!

チケット高いから行くの諦めようと思っていたのですが、
義弟がチケット2枚余らせているとのことで、夫婦で参戦してきました!!


これがチケット。豪華なデザインですこと…(*ノω・*)

場所は、開発もまだ何も始まっていない、大阪の夢洲(ゆめしま)というところ。
電車も無いので、コスモスクエア駅から無料シャトルバスで会場到着。


ロゴ入りのトラック!高まってまいりました!!!


ここがメインゲートで、チケットをもぎられるところです。


30年を迎えたMステのタモさん像がありました(゚∀゚)笑


写真スポットがいくつかありましたが人が多すぎたので、これしか撮れず。。。


開演40分前ぐらいに到着したのもあって、
グッズは買うのを諦めました。サイリューム欲しかったなぁ。
びっくりするぐらいの長蛇の列だったんです。
さすがにもう少し人もまばらになってる頃だと思ってたのですが、
読みが甘かったようで。゚(゚´Д`゚)゚。

アトラクションエリアを過ぎ、ライブエリアへ移動して待機。
いよいよ16時!開演!!

read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ライブ | comments(0) 

林檎博14 年女の逆襲

さいたまスーパーアリーナ両日参戦してきました!

(あとでこの記事更新して、きちんと感想書くので
 とりあえず今はスペース確保だけ。。)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ライブ | comments(0) 

VIVA LA ROCK 2014.05.03 レポートその4

グドモが終わった後、私のお目当てのバンド、KANA-BOONを見るために
VIVA!ステージに移動して、the band apartから待機しておりました。

KANA-BOON、すごくハマってるんですよ。去年の10月あたりから。
『盛者必衰の理、お断り』が、やたらとWOWOWやスペシャで流れてて、

何このキャッチーなメロディと歌詞!
何なの、「ことわり、おことわり」って
ありきたりなように見せかけて、これまでにないようなボケは!と。笑

もうね、ずっとその頃からハマってて聴いてて、
今回初めて生で見ることができるので超〜〜〜楽しみにしていました。

あぁ、こんなボケにすっかりハマるなんて、
私も7年弱大阪人だったからやわ。このバンド、大阪の人たちなんやね!(今さらw




待機中に、ステージの準備にあがってきたメンバー。
リハーサルだというのに、わりと本気で演奏が始まっちゃったり。。。

待機しつつ、予習しておこうと思って、
友達と片耳ずつイヤホンしてKANA-BOON聴いてたんですよ。
そしたら、イヤホンしてないほうの耳から、
イヤホンで聴いてる音楽が生で聴こえてくるじゃないか!


もうね、慌ててイヤホン取ったよね。笑
※ちなみに『クローン』という曲です。


肝心のライブスタート。
“めっちゃファンです”と言えるほどでもなく、
ほどほどに聴いてた程度の私ですが、ほとんど知ってる曲で楽しかったです!

ボーカルの鮪くんがこの日は誕生日(24歳)ということで、
ベースのめしだくんが、『プレゼント用意してきてん、これ開けてみ。』と袋を。

そこには何のラッピングもされていない本が。。。
『これ、図書館で借りてきた本やから、読んだらちゃんと返すんやでってw


めっちゃおもろいやんwww
(ちなみにキムチ百科、という本らしい)


曲もさることながら、MCもさすが大阪人やわ!
ますます好きになりそうです。

それにしても年上か、同い年ぐらいだと思ってたら
まさかの2個下だったことに軽くショックを受けた私です。
そうか、今年で私は26か。。。(遠い目)
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ライブ | comments(0) 

VIVA LA ROCK 2014.05.03 レポートその3

スカパラで踊り狂ったあと、フロアを移動して建物内の別のイベントを見てきました。

飲食エリアはアーティストとのコラボメシが。
外の屋台エリアもいいけど、
こっちは屋内で涼しいし、本気で疲れたときは穴場でいいかも。
お値段ちょっと高めだったけど。笑


くるりはそのフロアからチラ見。
ヲタ芸を全力でやってる方が後方にいて、
気になるなーと思ってTwitterで会場にいる人を検索してみたら、
他のアーティストのときも全力でやってたそうで。
Twitter上では有名になってましたよ。笑


さておき、ライブ会場へと移動。

CAVEステージでは、THE ORAL CIGARETTESが白熱のステージを繰り広げていました。
中の方まで入って行けないほどの混みっぷりだったので、
客席1番後ろからラスト3曲ほど聴きました。

入れ替え時にフロアの中盤に移動。

次はグッドモーニングアメリカ
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ライブ | comments(0) 

VIVA LA ROCK 2014.05.03 レポートその2

外の飲食エリアをブラブラし、
欲しかったミッキーTシャツが売り切れになってるのを確認しました。
朝ものすっっっごく行列だったから並ぶのあきらめたんだよなぁ。残念。。。
ちなみにVIVA LA ROCK終了後の通販ですらも残ってなかった。
よっぽど人気だったのか…。

ちらっとdustboxを見てから
念願の東京スカパラダイスオーケストラへ!!

1番広いスターステージの、前方ブロックで待機しました。
しかも中央寄り。いいポジション取りしたなぁと我ながら思う。笑

スカパラっていつも時間が押すのに、
珍しくほぼ時間通りにスタート!
定番曲からものすごく盛り上がりました。

私のすぐ目の前で
円陣組んで踊ってる人たち、(これがサークルモッシュっていうやつ?)
すごかったなぁ。。。
入って行く勇気はなかったけど楽しそうだったw
これぞフェスって感じ♪

途中でスペシャルゲスト10-FEETの登場!

TAKUMA『一緒に作った曲を…』と言ってから、
長渕剛の“乾杯”を歌い出すというボケw 全員の鋭いツッコミw
なんというか、おいしい一面でした(^ω^)
そして2曲披露していました。
どちらのファンであっても生で聴ける機会なんてなかなか無いでしょうし、
ラッキーでしたね。
それにしても1番はしゃいだなー!
踊れて暴れて、、、汗だくで最も臭くなった瞬間でした。

東京スカパラダイスオーケストラ セットリスト

1.Mission Impossible
2.太陽にお願い
3.BURN
4.閃光 (w/ 10-FEET)
5.hammer ska (w/ 10-FEET)
6.SKA ME CRAZY
7.ルパン三世'78
8.DOWN BEAT STOMP
にほんブログ村 にほんブログ村へ
ライブ | comments(0)