1歳11カ月、意地でもレインカバーなんて要らない!

雨の日は大嫌い。

何が大変って、ベビーカーにレインカバーを付けると乗ってくれない事。

 

そして今日は水曜日。

パパが送り迎えの日。

 

 

レインカバーのファスナーを、大人2人がかりじゃないと閉められず

無理やり乗せて、大声で泣きながら出発しました(^^;)

 

 

帰りはパパが1人で乗せるのに苦労したそうで、

結局、ファスナーを閉めきれずに

頭をそこから出して帰宅。

 

傘をさしながらベビーカーを押すのも大変だったのでしょう。

2人してビショビショでした(>_<)

 

 

相当乗せるのが大変だったらしく、パパもげっそり疲れきってましたね。

結局、家に着くまでの間ずっと泣いてたらしいし。

(朝も、保育所着くまでずっと大きな泣き声を響かせてたらしい。)

 

 

 

ママはこれが毎日のことだからなぁ。

今日から梅雨入り。嫌だなぁ…。

 

 

それが、信じられないぐらい保育所では良い子なんだそうで。

 

パパがお迎えに行くと、先生に

『今日のおやつは初めてのカットとうもろこしだったんですけど、

 みんなが食べようとしなかった中、

 ●●くんだけ、みんなより率先して食べたんです!』と言われたらしい。笑

 

 

それ、ただの食いしん坊なだけじゃね…?(^^;)

 

 

先生いわく、うちの子はクラスで1番のしっかり者らしいからなぁ。本当信じられない!

過去記事▶保育所イベントに親子で参加♪

 

 

今日はお友達のすることに興味津々!

お友達のマネをして遊んでたそうで、良く声を出して笑ってました、だそうです。

 

あとは、かたつむりの制作をして、

顔を貼ったり、こうらをマーカーでぐるぐる描いたりして遊んだんだって。

 

 

日中はこんなにも楽しそうなのになぁ。

なんで家だと上手くいかないのかなぁ。

 

 

ニコニコでみんなに向かってバイバーイ!って教室を出たのに、

ベビーカー置き場で乗せられるときにギャン泣き全開だったらしく、

さっきバイバイしたはずのお友達やママ、

先生にまで『●●くんどうしたの!?さっきまでニコニコだったのに!』と言われてしまったらしい…。

 

 

MAXイヤイヤ期。付き合い方が難しいです…。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
1歳の子育て日記 | comments(0) 
1