2歳4ヶ月、赤ちゃんに話しかける! 妊娠17週目、今日は食べれる!!

今さらですが、運動会の記事を書きました。

写真もあるし書きたいこともいっぱいあったので(^^;)

記事▶2歳3ヶ月、初めての運動会♪

 

 

いつも平日の日記だけは欠かさず書いてきたけど、

今日だけはちょっと一昨日(土曜日)の話を。

 

私が美容院行ってたので、終わる時間を見計らって

パパと息子が来てくれてそのままお出かけへ。

その帰りの電車の中で、

優先席が空いてたので息子と私が座ったら、

お腹に向かって

『あかちゃん、でんしゃ、のってるよ!』って話しかけたー!!!

 

ちゃんと文章になってるし!!!

2歳ってそんなに喋るのね。めっちゃビックリ。。

今までお腹に向かって『あかちゃん、おはよう』とかは言ってたけど、

それも私が言わせてたようなもの

(朝に『ほら、あかちゃんにおはようって言ってあげて』とか)だから

自分から言うとは本当にビックリ!

 

 

お兄ちゃんになる意識は出来てるのかな。

優しいお兄ちゃんになってね♪

 

 

週明けの今日は

パパが送り迎えをしてくれました。

というのも、昨日の夕方からお腹が張って痛かったから。

妊娠5ヶ月でお腹が張ることってあるの?

こんなに早かったっけ??もう2年前のことなんて覚えてないよ〜。

 

お腹が張っても気にせずにガンガン歩きまくってた2年前、

次に病院に行ったときにその話をしたら、先生に怒られたんだったなぁ。

 

 

というわけで、昨日から安静にしていたので、

今日はパパが代わってあげるよと言ってくれたのです。優しい人で本当に良かった。

 

 

今日の保育所ではお友達と汽車になって

連結して走ったのが楽しかったみたいです♪

家でもずっと『ポッポーする!!』と言ってるぐらいなので、

よほど好きなんだなぁ。電車も車も好きだし、男の子だなぁ。

 

 

晩ご飯は昨日パパが大量に作りすぎたシチューの残りを

温めて食べただけなので楽ちんでした。

妊娠17週目にしてようやく食欲が復活してきた感じ!

やっと食べれるー!!

と、久しぶりにしっかり食べた気がしました。

 

まだ便秘は続いてるけどね。

 

我が家はパパの実家の風習で

食後のおやつ(チョコや甘い系のおやつ&コーヒー)が定番なので、

食べ過ぎと妊娠糖尿病には気をつけよう。。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
2歳の子育て日記 | comments(0) 
1