2歳7カ月、今日は平和だ…。妊娠30週目、今さら気付いたけど、真下が見えない!

3連休明けの今日、また朝のバトルが始まるのか…と思いきや、

たまたま付けてたテレビの朝の情報番組がスープカレー特集!!

今日の朝ご飯はカレーうどん!!

 

カレーが大好物なので、

テレビ見た途端に『カレー!!』って指さして、目が覚めた様子。

 

嬉しそうにカレーうどんを食べてくれて、

珍しくゴキゲンな朝でした。

(※汚すと大変だから麺はかなり短く切って、スプーンですくえるサイズです。)

 

 

食べ終わって、『おかわり!』と言われてしまったけどもちろんもう無いわけで…。

 

どうにか機嫌損ねさせないように、

冷蔵庫に1つだけ残ってた一口サイズのゼリーを渡し、

『これしかないよ。これ食べたらごちそうさましてくれる?』

こちらが戦々恐々としながらあげたら、

ちゃんとごちそうさましてくれました。ほっ。。

 

 

朝はパパが送ってくれるというので

『いってきまーす!』と元気よく出発。

なんて久しぶりに平和な朝なんだろう。。。

 

 

 

仕事を終えて私がお迎えへ。

 

消防車のおもちゃを持ってきて、

『みて!きゅーきゅーしゃ!』と言うので、

『これはしょうぼうしゃって言うんだよ〜。おかたづけしておいで〜。』と言ったら

ちゃんとおもちゃ箱のところに持って行ってました。

 

 

今日はお外で遊んだそうで、

三輪車の漕ぎ方がようやく分かってきたようでした。

楽しんだみたいでなにより!

 

 

せっかく去年6月の2歳の誕生日にサンライダー買ったのに、

パパが1回組み立てて

乗せてあげたらすごく楽しそうだったから、そのまま出しとけばいいのに、

『場所取るから』と言って解体して片付けてしまい、

それ以降は『組み立てるの面倒くさい』とか、夏は『猛暑だから公園行くのつらい』とか、

何かと言い訳を続けて、あの時以来ずっと箱のまま眠ってるんだよね…。

 

ちなみにサンライダーとはこれ↓

 

せっかく楽しそうだったのにな。

もう邪魔とか言わずに組み立てていつでも遊べるようにしてあげてほしいよ。

 

 

 

帰り道はスーパーに寄り道してお買い物したからか、ゴキゲンのまま帰宅

先週金曜のわがままぶりはどこへやら。

いつもこのぐらい平和だったらなぁ。。。

 

 

 

私はというと、気付けばもう妊娠30週目に突入していました!

1人目のときと違って、2人目ともなると、あっという間に過ぎていくんだなぁ。

 

前回は専業主婦で1日中家にいたけど、

今回の妊娠は就職して会社で働いてるというのもあるけど、

毎日2歳児とバトルなんてしてたら、本当にあっという間に30週目ですよ。

 

 

今日、駅から階段降りようとしたら、

真下が見えなくなるほどお腹が大きくなってることにようやく気付きました。

 

たしかに、大きくなったな、って毎日お風呂で確認してたけど、

階段が見えなくなるほどだったのか!とビックリ。

無意識に階段降りたり、日常生活送ってたから、本当に気が付かなかった…。

 

赤ちゃん、なかなかお腹に気を遣ってあげられなくてごめんね。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
2歳の子育て日記 | comments(0) 
1