<< 病み上がりで久しぶりの保育所でもらったお知らせ | main | 1歳8カ月、おんぶしたことがありません。 >>

一人で子育てしてたらブチ切れてたかもしれない。

あの件以来、保育所が嫌になったのか、

朝着いてから別れるときに泣かれてばかりの日々です。

別れてしばらくすると機嫌を取り戻しているみたいだけど、

イヤイヤ期が始まったから先生も大変だろうなぁ…。

※あの件とは…過去記事▶保育所で息子がいじめられる瞬間を目撃…

 

 

今日は保育所では、

ままごと遊びをみんなでして、

皿やコップを持って、並べて遊んでいたそうです。

うーん。コップをちゃんと並べてる姿は想像つかないなぁ。

家ではプラスチック製のコップをガンガン机にぶつけて遊ばれて困ってるんだよねぇ…。

 

 

ブロックで遊んでいる時は、

息子がお気に入りの車を2台持っていたので、

先生に『1つ貸して?』と言われると

『う〜ん』と嫌そうにしていたんだとか!!

でもすぐ他のおもちゃに興味が移ったので、

車のことは忘れていたそうです。

 

 

きっと私の想像では

保育所にいるときもお気に入りのおもちゃを持つと、

他の子に譲ってあげられていないんだろうなぁ。

家でもちょっと貸してって言ったら大暴れ&ギャン泣きだもんなぁ…。

 

 

 

今日はパパが風邪でしんどかったからか仕事を早退していたので

私と息子が保育所から帰って来るよりも先に帰宅していました。

なので、息子の『パパ〜!』が発動。

 

 

またしても、ご飯はママが食べさせようとするとプイッと横を向かれて、

スプーンを持った私の手をパチンとはじき飛ばして怒るくせに、

パパだと素直に食べるじゃないか。

 

 

はあ。

もういやだ…。

 

今なら虐待する人の気持ちも分かる気がする。絶対しないけどね。

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment