<< 一人で子育てしてたらブチ切れてたかもしれない。 | main | 本当は見せたい!これすっごくかわいいんです!(親バカ) >>

1歳8カ月、おんぶしたことがありません。

朝、珍しく自分から起きてきた息子。

無理やり起こされるのとは違い、

自分で起きてきたからか

機嫌が良くて、いつもみたいなギャン泣きも無くて、

一体何があったんだろうと疑いたくなるぐらい、笑

スムーズに朝ご飯を食べてくれました◎

 

毎日こうだといいな…(^^;)

 

 

でも出発したときに、

パパとバイバイしたら泣き始めてしまいました。

やっぱりパパがいいのか…。

 

保育所に着いても、教室に連れていくと泣くのもお決まりのパターンに…。

 

 

 

今日は、お昼に避難訓練をして、

近くの小学校のグラウンドまで行ったそうです。

0歳児クラスはみんな、先生におんぶされて行ったんだとか。

 

お迎えのときに会った担任の先生に、

『私がおんぶしたんですけど、

 おとなしく良い子にしてくれましたよ〜(*^^*)』って言われました。

 

え!うそでしょ!?

 

 

私がおんぶしようとしたら、反り返ろうとして、

こっちに体重を預けてくれないから

おんぶなんて一度も成功した試しがないのに!

 

 

やっぱり家族と保育所では態度が違うのだろうか…。

 

 

 

でも、今日は帰って来てからも機嫌が良くて、

ママにもニコニコしてくれて

ご飯もちゃんと食べてくれました!

今まで当たり前のことだったけどこれが久しぶりだから嬉しい!!

 

 

 

うんち出したら疲れたのかすぐ寝たけど。笑

 

 

前髪が目にかかってるんだよなぁ。

切りたいけど、切らせてくれないよね…。

寝てる時がチャンスとかよく聞くけど、

うちの子はうつ伏せで寝るから切れないんだよなぁ…。

 

JUGEMテーマ:子育て日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment