<< 1歳11カ月、意地でもレインカバーなんて要らない! | main | 1歳11カ月、お友達に興味津々!&マイホームのこと。 >>

1歳と呼べるのもあと1週間。

順調に朝ご飯を食べ、気持ち良く出発!

珍しいぐらいスムーズでした!!

 

 

朝8:30までに保育所に来る子は人数がまだ少ないので、

2歳児のクラスに集まってて、

8:30になったら自分のクラスのところへそれぞれ行く流れなんです。

 

 

私の出社時間に合わせると、息子ももちろんそのパターンになるわけで。

息子は私と別れてから、自分のクラスに行くときに

毎朝、ニコニコで先生のところに行って

『おはよう』と言ってるそうです。

 

 

ちゃんと挨拶できてるんだー!すごいじゃんー!!

 

 

今日は昨日とは打って変わって晴れたので、

お外でボールを追いかけて楽しくはしゃいでいたそうです◎

 

『よーいどん!』ってかけっこもしたし、

室内では、

一人ずつ名前を呼ばれた子からアンパンマンのタンバリンを鳴らして遊んだとのこと。

 

 

先生も毎日いろんなこと考えてやってくれてて、本当にありがたいですね。

イヤイヤ期だけど、先生に対しては良い子にしてるんだろうな〜。

 

 

お迎えからの帰り道、

またしても変なルートで帰らされそうになったので、

今日は私がわざとルートを変えて『ほら、がたんごとん来るよ〜!』って

電車の見えるところをわざと通ってあげたら喜んでました。

 

 

終始なごやかに帰宅。

 

晩ご飯のそばめしもおいしかったのかパクパクとスムーズに食べてくれました◎

やっぱり、白ご飯じゃないと違うな…!

 

 

お風呂もパパに怒られることなかったし!

(いつもなら、おもちゃを投げて怒られている)

 

 

1日を通して、今日はすっごく良い子だったな〜。

こんな日が、週にせめて2回ぐらいあると嬉しいなぁ。笑

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment