<< 1歳と呼べるのもあと1週間。 | main | 1歳11カ月、言葉が続々と!お迎えで息子とバトル。 >>

1歳11カ月、お友達に興味津々!&マイホームのこと。

保育所での様子が、

今週はやたらとお友達との接点があるようで。

 

 

今日も息子は、お友達の様子を見てニコニコ!

(なぜそんなにお友達の様子が気になるのか。^^;)

 

 

動物になりきったり、体操も元気いっぱいでした、とのこと◎

 

今日は、『いっぴきのかえる』の手遊びをしたり、

ピアノに合わせて、キリンさん、カメさん、ウサギさんになりきって遊んだり、

動物体操、はとぽっぽ体操、サンサン体操で遊んだそうです。

 

 

 

何がスゴイって、

私がお迎えに行った時のこと。

 

 

 

上のクラスの女の子(4歳?5歳ぐらいかな??)

教室に入ってきていきなり

『●●くーん!おいでー♡♡』って、

息子にものすっごくハートが飛んできてるように見えました。笑

 

 

どんだけモテてるの。年上の子に。笑

 

 

でも、ママがいるからか、

呼ばれたときにママの脚にしがみついて、女の子のほうには行きませんでした(^^;)

私がいるから遠慮してる(?)だけならいいけど、

普段は仲良くしていてほしいなー(*^^*)

 

 

そして、急いで帰宅して、急いで晩ご飯!

 

今日はマイホームの新しい間取りプラン&見積書を担当者の方が届けてくれました。

 

 

オプションの物をもっと足した想定で見積書出してほしかったけど、

以前出してもらった見積書と大して変わらない金額だったので、

これからどれだけ跳ね上がるのかが心配。

 

ま、面積狭いから、そんなにあれこれ盛ることもできないんだろうけど。笑

 

希望通りの間取りまであと一歩ってところかなぁ。

一応納得はしたので、次回は建物の契約をしましょう、という話になりました。

 

 

早く設計士さんと直接打ち合わせしたいなー!

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment