<< 1歳11カ月、言葉が続々と!お迎えで息子とバトル。 | main | 1歳最後の日。泣いて出発。泣いて帰宅。 >>

1歳11カ月、なんでこうも面倒くさいの!

息子の寝相がとにかく酷い。

早朝4時にわき腹を蹴られて目が覚めて、

見てみると、90度に旋回していて

パパのわき腹に息子の頭、私のわき腹に息子の脚。

 

 

横方向にスペース取りやがって!泣

しょうがないから息子と平行になるように私も横方向に寝たら、

モゾモゾして息子が起きて、ママがいない!!って勘違いして大号泣!!

 

じゃあ私はどうやって寝たらいいんだよ〜!!

 

 

結局私はこの後寝ることができず、寝不足のまま会社へ行くことになりましたとさ。

 

 

 

保育所では地域の人たちに来ていただいて、

ふれあい会というものをしたそうです。

5歳児クラスの教室に行って、

エプロンシアターを見たり、歌を聴いたり。

 

息子はじっと見て、拍手して、体を揺らして、楽しそうに過ごせたみたいでした◎

 

 

お迎えから急いで帰りたかったんだけど、

ベビーカーに乗せたら、

股のところのベルトをカチャンと閉めるのをやりたがるので、

やらせてあげたら…急いでるときに限って下手くそでなかなかできない。。。

 

でも、これをママがやってあげようとすると怒られるので、

ひたすら息子が装着できるのを待つことに。。。。

 

 

 

帰り道、なぜかベビーカーの中でハイテンションで踊りだす。

そんな前後左右に体揺さぶらないでよ!ベビーカー押しづらいわ!!

 

 

帰宅後。急いでご飯。

 

…が、こういうときに限って、

絵本を持ってきて、読んでもらおうとせがんでくるじゃないか。

で、断ると泣くし。。。

 

 

 

パパが帰宅し、パパに見てもらってる間に急いでご飯の用意。

 

さ、食べるよーって時には、

まだご飯の気分じゃないのか怒って泣いて食べない。えー。。。

 

 

 

ママがスプーンを持って食べさせると怒るので、

自分でやらせようとすると、今度はパパにスプーンを渡してくる。

はいはい、パパに食べさせてもらわないとダメなのね。

(なぜかご飯を食べさせてほしいのはパパらしい)

 

 

 

急ぎで片付けて、来客!!

住宅メーカーの担当者の方が来られました。

 

 

今日はマイホーム(建物)の契約をすることになってたんです。

先日土地の契約をしたので、今度は建物の契約へ。

 

契約書の条文を読みあげて説明してもらってる間、

息子はママの隣でギャーギャー騒ぐせいで、

私は全然説明が頭に入って来なくて。。

 

 

もー!うっとうしいわ!!と、

録画してたアニメを流して、

そっち見てなよ、と椅子に座らせると

椅子から脱出してまでママのところへ。(なんでやねん。)

 

 

椅子に座らす、脱出、座らす、、の繰り返し。

 

 

その間も担当者さんの説明は続いてて、

パパ一人に任せて、私は不参加状態。

 

 

やーっと落ち着いてアニメ見だした!よし、聞こう!と思ったら、

『暴力団とかの場合は…』って、

全然心配の要らない分野の説明になってました。そこ、あまり聞いても意味無いやつ。泣

 

 

 

聞きそびれまくったけど、もう面倒くさかったのでサインと押印しちゃったよ。

 

 

 

担当者さんが帰られたあとも、

録画のアニメが終わったらまたギャーギャー騒ぎだしたし。はぁ。

 

 

お風呂入れようとしたら、アニメまだ見たいから(←リピート再生)泣いて怒るし。

無理やり入れたらすぐ出ようとして泣き叫ぶし。

(一緒に入ろうとしたパパ、全然お風呂に浸かれず。)

 

 

寝かそうにも寝ない。歯磨きは大暴れ。

 

よりによって明日は尿検査なので、

尿検査キットを装着させないといけないし。

 

 

 

ああもうとにかく…疲れたよ…。

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment