<< 2歳3ヶ月、初めての運動会♪ | main | 2歳3ヶ月、なぜ靴を脱がない?妊娠16週目、晩ご飯はスプーン3さじ分。 >>

2歳3ヶ月、き、き、きのこ?そりゃ辛いわ!妊娠16週目、食べられない苦しみ。

朝、機嫌よく出発できたのに、

保育所に着いたら、玄関でなーっかなか靴を脱がない息子。

 

『靴脱いで〜』って言っても

ベリベリっとマジックテープを外したかと思ったら、またペタッと貼る。。。

 

こいつ…脱ぐ気ねぇな。。。(イラッ)

 

 

『しょうがないなぁ、ママが脱がせてあげるよ』

 

スッ(←脱がせた)

 

うわああああああああああん!!!!!

 

 

 

あーやっぱりか…。

 

このまま泣き続けてなかなか玄関から動こうとせず、

無理やり教室に連れて行くも、

自分で靴箱に置きに行けず。

(※靴箱は教室からベランダに出たところ)

 

 

『ママ仕事遅れちゃうからね!!』と言って準備進めてたら

見かねた先生が

『じゃあ先生と一緒にお靴入れに行こうね〜』と声かけてくれてなんとかなりました。

 

先生ありがとう。

ほとんど毎日、ピリピリしててすみませんm(_ _)m

 

 

おかげさまで仕事には間に合いました。

 

 

今日はずっと出てないせいでお腹が苦しくて

ご飯をほとんど食べられず。

 

便秘薬すらも効かないこの腸。どうなってんの?

 

しっかりランチでご飯なんて食べられるはずもなく、

コンビニでパン買って食べて、

さすがにパンだけっていうのもな…と、

調子にのってこんなところに行ってみました。

 

↓ランチというよりおやつタイムか!とつっこみたくなるのはご愛嬌。

▲クリーミーパンプキンミルクとスイートポテトシフォンケーキ

 

いやあ、いも・くり・かぼちゃ、大好きなんですよ(照

このシーズン、食べたいものいーっぱいあるのに全然食べられないつらさったら(T_T)

 

 

毎日節約してるしね。

平日の昼ご飯代、最近食べられないから全然お金かかってないしね。

と、いろいろ言い訳をしつつ、昼からも仕事頑張りました。

 

が、やっぱり出ないものは出ない。

気持ち悪いので、パパに連絡して、お迎えを代わってもらいました。

 

 

帰宅して晩ご飯に麻婆豆腐&茄子を作ったんだけど、

小スプーン3さじ分ぐらいしか食べられず。

 

パパ⇒大盛り

2歳息子⇒普段の私以上の量(OLさん並み)

 

ぺロりと食べてました。

息子はおかずから先に食べる癖があるので、(好きなものから食べたい派)

せっかくご飯の上に乗せてあげたのに、

上だけを先に食べて『からい〜』って怒ってました。そりゃ辛いわ。

ママもスプーン3さじ分、ご飯抜きで食べたから辛かったもん!

 

 

今日は保育所では、きのこの歌を初めて歌ったそうで、

真剣に聴き入っていたそうです。

 

どんな曲?と聞いたら、

『き、き、きのこ〜』ってフレーズだけ歌ってくれました♪

とはいえ1日しかやってないとそんなに覚えられないよね。むしろよく歌えたな。笑

 

 

明日にはご飯食べられるようになりますように…。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment