<< 2歳5カ月、アフロを覚える?妊娠22週目、お腹に強い張り!!!遅くまで残業。がんばった。。。 | main | 2歳5カ月、面倒見のいいお兄ちゃんになれるかな!?妊娠23週目、激しい動き&強い張りの繰り返し。 >>

2歳5カ月が感じた、消防訓練に参加した感想とは?妊娠22週目、会議がつらい。。。

本当は今日も残業したいぐらい仕事があったんだけど、

パパも残業しなきゃいけない状況だったので、

今日はママが保育所の送り迎えへ。

 

 

仕事はあまり進まなかった上に、

生産性を感じない会議資料作成に1時間+会議に1.5時間も取られる始末。

 

しかも定時を過ぎてもヒートアップして終わらなさそうだったので、

『すみません、お迎え行くので抜けます!!』と抜け出して慌ててお迎えへ。

 

はぁ…もうちょっと自席で自分の仕事を進めておきたかったよ…泣

 

 

 

お迎えに行くと、今日は保育所で消防訓練をしたそうです。

終わったら先生に

『シューってしたねー!シューってしたねー!!』と、

消化器を使った実演を見た感想を言っていたそうです。

 

やるなあ2歳児!

 

 

実演のほか、

火事のアニメのDVDを見たり、消防士さんのお話を聞いたりしたんだとか。

 

 

2歳の息子はどこまで理解できたかなぁ?

お願いだから料理中にコンロの前に立たないでね。

(すぐ邪魔しに来るんだから…。)

 

 

 

最近火事のニュースが多くて、

それもまた小さなお子さんが亡くなっている事が多くて悲しい。。

 

悲しいニュースを見ると、

感情移入してすごく凹みやすいタイプなので、

あまり見たくないんですけどね…。

 

暖房は今のところエアコンしか使ってないけど、

新しいおうちに引っ越したら

洗面所の足元にヒーターとか置きたいなぁなんて思ってる私。

 

周辺に置くものや子供にも気を付けないとね。

 

 

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment