<< 2歳8カ月、公園で遊べないことは保育所で遊んできて!人気の幼稚園、入るのって大変だね。。 | main | 2歳8カ月、朝も夜もイライラさせられてばかり。妊娠35週目、目に見える胎動。かまってあげる余裕がなくてごめんね。 >>

2歳8カ月、身体測定!妊娠35週目、今日何してたっけって思い出すと仕事しかしてなかった。

日曜日、せっかくママにべったりになるように仕向けたのに、

平日の朝はやっぱりパパ〜ってパパっ子になる息子。

 

昨日寝る前に怒ってしまったのがいけなかったのかな…。

今週はパパが仕事忙しいみたいなので、

なるべく私にべったりになるようにしたい

(=パパの負担にならないようにしたい)んだけどどうすればいいんだろう。

 

 

朝ご飯は大好きなお好み焼きだったので、

超スムーズにパクパクと食べてくれました◎

 

パジャマから着替えるのもスムーズ。

珍しく、パパと同じタイミングで出発できました。

会社行ってた頃と同じ時間帯だ…。毎日こうだといいのに。

 

 

私は帰ってきてから家のPCから会社PCにリモートで繋いで仕事。

9:00-17:30までやってるのでなんにも変わらない。。。

むしろ会社行くより徒歩の距離が長いから、家と保育所の往復で逆に疲れるという…。

 

 

お迎えに行くと、

今日は動物になりきるリズム遊びをしたときに、

先生の動きをよく見て、

足はちゃんとかかとをあげてアヒルさんの真似っ子ができていましたとのこと◎

 

すごいね、褒められたんだね(*^^*)

 

 

 

今日は身体測定もあったみたい。

2歳8カ月 身長:92.5cm、体重:14.2kg になりました!

 

おぉ…どおりで重いはずだ…。

 

 

帰宅後晩ご飯食べて、

お風呂はいつもパパなのですが

パパに

『明日から仕事がヤバいぐらい忙しくなる!

 特に明日は何時に帰れるかわからない…』

と言われたので

私がお風呂入れて、寝かしつけまでやることに。

 

 

なるべくママにべったりにさせて、

パパの負担を軽くせねば。。

とはいえ私だって仕事してるんですけどね…。

残業が無いだけマシだと思われてる?

残業していいなら残業だってやりたいよ。

お迎えがあるから時間内にきっちり終わらせてお迎え行って、

帰ってからも晩ご飯作らなきゃいけなかったりと、仕事だけやってればいいわけじゃないんだよ…。

…といつも思ってるけど、まあ、世の中そんなもんだよね。

もっと大変な子育てしてる人いるんだろうから何も言えません。ましてやまだ息子1人だし。

 

 

 

お風呂でも、お風呂上りでも、

なるべく怒らないように(というか息子を怒らせないように)気を遣って、気を遣って、、、

なんとか歯磨きも寝かしつけまでできました。

というか、一緒に寝てしまってた…。よっぽど疲れてたんだなぁ。

 

 

でもまた明日の朝が来たら、パパ〜!になってるんだろうなって思うと凹む。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment