<< 2歳8カ月、泣いててもご飯は別!妊娠38週目、脚の付け根が痛くて歩けない。。 | main | 2歳9カ月、大号泣で大変だった日。 >>

2歳8カ月、またしてもおしっこ事件。妊娠38週目、不安すぎて夜も眠れなくて病院へ。

またしても朝からおしっこ事件。ほんと最近ひどい…( ノД`)

どうやら量が多すぎて吸収しきれていないっぽい。

それでも本人は気持ち悪いとか思わないのだろうか…。

 

今日はまだ機嫌が良いほうだったので、

スムーズに保育所に行けました◎

 

 

 

私はというと、

赤ちゃん小さめと言われたことがあまりにも気になって、

しかも、やたらと脚の付け根が痛くて歩くのもつらいし、

もしかしてもう出てくる準備ができてるのでは?

すぐそこまで降りてきてるのでは!?

と、いろいろと(気にしすぎかな?)

不安になって昨夜は何度も目が覚めて眠れなかったので、

今日は急きょ病院に行くことにしました。

 

 

息子を妊娠していた時に診てくれていた先生が今日の担当の先生だったので、

『お兄ちゃん今いくつになったの?』とか、

前回はどうだったから…とか、

こっちの心配事もひっくるめて丁寧に説明してもらえてひとまず安心!

 

 

先週金曜のおじいちゃん先生は無口な人だから、

あまりあれこれ説明してくれなくて、(それは大丈夫だからなのかもしれないけど)

それだと逆に私が心配になってしまっていたので、

気になっていたことが今日スッキリ解決して良かったです。

 

 

ちなみに赤ちゃん小さめ、と言われてたのは

赤ちゃんの体勢・向きが悪くて、エコーできちんと見えなかっただけでしょう

とのことでした。ああ良かった…。

妊娠中期まで大きめって言われてたのに、

ここ2回ぐらい小さめですねと言われて、変だなぁ?と思ってたから。。。

 

 

 

ただ、今日の先生には、痩せすぎなので注意してねと言われました。

お兄ちゃん生まれてから激やせしてますね、と。

次も、赤ちゃん生まれたらさらに痩せてしまうのではないか、と。

そうなると骨粗しょう症のリスクもありますから、

なるべく今の体重キープしましょう!

 

産後は何食べてもいいから!好きなものを好きなだけ食べてくださいね!!

 

 

って、すごく強く念押しされました…。ひぇぇ。

 

 

帰宅して、新居のことで納得できていなかった金額のこととか計算してたら

あっという間にお迎えの時間に。

 

 

今日はお外にあるハウスの中で遊ぶときに

『おじゃましまーす』と言って入っていたそうです!

いつそんなセリフ覚えたの…?笑

 

あと、年長さんの修了式のリハーサルも見学したんだそう。

いつも上の子たちからモテモテだから、お別れが近づくのは寂しいね。

 

 

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment