<< 2歳8カ月、またしてもおしっこ事件。妊娠38週目、不安すぎて夜も眠れなくて病院へ。 | main | 2歳9カ月、ワンプレートにしてしまうのはママのせい? >>

2歳9カ月、大号泣で大変だった日。

パパが風邪で、ママとずっと一緒に過ごしてきたこの一週間。

そのおかげかちょっぴりママっ子になっている息子。

 

今日は寝起きからとにかく不機嫌で大号泣!!!

やさしい口調で何を言ってもイヤと泣きながら怒られるわ、

ビシバシ叩かれるわで、

精神的にも体力的にも

さすがにこっちも疲労ピークなのかぶち切れてしまいました。。。

 

 

当然、なかなか朝ご飯も着替えもできなくて、

しょうがないから朝からEテレ付けて機嫌を取らせて

ようやく出発できたのが8:40ぐらい?

 

保育所に着いたのが、過去一番遅いのではないかという9時過ぎ。

 

 

もう、みんな朝のおやつ食べ始めちゃってるよ!!

(ちなみに今日はブルボンのプチだったらしい。朝は手作りじゃないんだね。)

 

 

みんながおやつ食べてるのを見て、

大慌てでジャンパー脱いで席に着こうとしたので、

先生に手を洗わなきゃダメよー!と言われる息子( ´艸`)

 

息子よ、

朝からおやつがあるとわかってるんだから、もう少し早くに出発しようよ。。。

 

 

 

夕方にはお迎えへ。

 

今日はお昼の時間になっても

『ママがいいー!!』って大声で泣き始めちゃったらしい!

 

えぇ!?朝のおやつで機嫌直ったんじゃなかったの!?!?

家であんなにぶち切れられたのに、なぜお昼になってママが恋しくなったのか…。

 

でも先生に言われて納得したのか、

その後はちゃんとご飯食べてお昼寝もできたそうです。

その一瞬の嵐はなんだったんでしょうね…(^^;)

 

 

今日はクラス全体の遊びでは

花紙を使って、

くるくるっと丸めてテープで止めて、お花をたくさん作って遊んだそうです。

どこかに飾られるのかな?

 

 

 

明日は年長さんの修了式なんだって!

9時半には必ず来てくださいだって!

大丈夫かなぁ…(;^ω^)

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment