<< 2歳9カ月、大号泣で大変だった日。 | main | 2歳9カ月、お父さん座り!妊娠39週目、引っ越しの訪問見積もりで大忙し!! >>

2歳9カ月、ワンプレートにしてしまうのはママのせい?

昨日みたいな嵐のような朝ではなく、

パパと同時に出発できるぐらい機嫌よく出発!

 

良かった、9時半には余裕で間に合う!

 

今日は年長さんクラスの修了式のため、

9時半までには来てくださいね、と言われてたんです。

※昨日の日記▶2歳9カ月、大号泣で大変だった日。

 

 

息子を保育所に送ったあと、

明後日、ついにマイホームの鍵の引き渡し日なので

(汚れる前に換気扇フィルターとか貼っておきたいので)

引っ越し前から設置できるもの、持って行けるものを準備していました◎

 

換気扇フィルターとか、キッチンの油汚れの予防シートとか。

今思えば、新居の近くのドラッグストアとかで良かったんですけどね。笑

たまたま今日は近所のスーパーがセールだったから、まあよしとしよう。

 

 

夕方、お迎えに行くと

車のおもちゃで活き活きと遊んでいる息子を発見。

家と遊び方変わらない!( ´艸`)

 

 

修了式だったので、今日はずっと室内遊びだったらしく、

おままごとやパズルをしたり

カーペットの道路を車のおもちゃを走らせて遊んだりいたそうです。

 

 

息子はおままごとでは、

エビフライやデザートをワンプレートに乗せて、

自分でお子様ランチを作ってたそうです。笑

 

こないだママの友達と一緒に、お子様ランチ食べたところだしね!

※月曜日の日記▶2歳8カ月、せっかく保育所休んだのに…

 

 

家でも(私が洗い物を減らしたいために)ワンプレートに乗せてるから、

食事はそういうものだと思ってないかな…?

保育所だとさすがにお茶碗とかお皿とか分かれてるだろうけど…。

新居だと念願の食器洗い乾燥機もあるし、ちゃんと食器分けてあげよう…(^^;)

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
2歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment