<< 3歳2カ月、ついにオムツ卒業か!? | main | 0歳5カ月、児童館デビュー!え、なにこれハード…! >>

3歳2カ月、やっぱりだめか&驚きの上達ぶり。0歳5カ月、はいはいらしき動き!?

昨日あんなに喜んで日記にしたのに(※昨日の日記→3歳2カ月、ついにオムツ卒業か!?)と、

愚痴っても仕方がないのですが、

お風呂入る前に

『おなかいたい』と言うから

トイレ行く!?と声かけようとしたらもうすでに遅かった…。

 

 

オムツで巨大なうんちしてましたわ…orz…

 

 

 

まあ、まだ完璧ではないよね。

でももう3歳過ぎてるんだし、

そろそろオムツ卒業してもいいのでは…?とやきもきしています。

 

 

それはそうと、

保育所で落書きした紙を持って帰ってきていました。

 

 

え!めっちゃ上手!!!

 

 

2歳までは解読不能な絵が多かったのに、

こんなにもはっきりと『バイキンマン』だとわかる絵を描くとは!!!

(右のはさすがに分からない。なんて言ってたっけ…息子いわくアンパンマンではなかったんだけど。笑)

 

 

下の子は今日で5カ月でした(/・ω・)/

 

先月のお盆明けぐらいから寝返りが上手になって、

ゴロンゴロンと転がるように♪♪

 

 

今日、はいはいに近い動きで脚をバタバタさせて、

キックして突き進んで行ってました!

5カ月、もうそんなこともできるのか…!

これははいはいができるようになるのも早そうだ(゚Д゚;)

 

 

この写真を撮るのも、“5MONTHS”を奪われそうになって大変だったのよ〜(^^;)

 

 

寝返っては、

お腹を圧迫するからか、ミルクをどばーっと吐いてばかりの毎日です。。。

洗濯物増量マシンになりつつあるな。。。

あと、よだれも急増してるのは、歯が生えてこようとしているのかな。

 

 

 

お兄ちゃんのときより成長が早いと感じてしまっています。

毎日があっというまに過ぎちゃうよ〜〜待って〜〜!!

という気持ちでいっぱいいっぱいです(>_<)

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
3歳+0歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment