<< 0歳5カ月、児童館デビュー!え、なにこれハード…! | main | 3歳2カ月、車でお迎え!0歳5カ月、往復2時間強の旅。 >>

3歳2カ月、病院行くことはいいことじゃないんだよ?

ゲホゲホと咳をするようになった3歳お兄ちゃん。

悪化したらめんどくさいことになりそうなので、

パパに病院に連れて行ってもらいました。

 

 

保育所の近くの耳鼻科に寄ったのですが、

鼻とか喉とか見られても痛がらなかったので

先生や看護師さんたちに、いい子だねって褒められてご満悦だったらしい。

 

 

しかもいつの間にベラベラお喋りをするようになったのか、

受付のお姉さんにも

『これアンパンマン!これバイキンマン!これは、これは、、』

と、いっぱい得意げに話しかけていたらしい( ゚д゚)

あんなに人見知りなくせに!?

かかりつけの耳鼻科だからか、慣れてきたんだろうか…。

 

ここの耳鼻科は小さな子たちがよく行くからか、

診察したらおもちゃ(食玩みたいな小さなもの)をくれるんです。

今回もらってきたのは、なんと前回と全く同じ車!笑

『どれがいい?』と聞かれて、

うーんうーんとかなり時間をかけて悩んだくせに、同じの選ぶのかよ!とパパ。

 

 

ちなみに住んでいる市では

3歳の誕生月を過ぎると病院・薬局それぞれお金がかかるんです。

なるべく3歳過ぎたら風邪ひかないでほしいよ〜泣

病院はタダじゃないんだよ〜( ノД`)

 

 

話は変わりますが、やっぱり絵は上達してきたようで、

どこで覚えたのかドラえもんの絵かき歌を歌いながら

ルンルンで描いてました♪

 

親バカだと思いつつも、上手だ!!ちゃんとドラえもんって分かるもんね♪

3歳の成長ってすごいな…!

 

 

その後、はいはいもどきの動きで動き回る0歳弟に、

おもちゃを触られて怒っていました。

 

『これ、●●の!だめ!だーめーー!!!』(●●=自分の名前)

って必死に取り上げてました…。

 

 

今まで邪魔されることなんてなかったもんね。

しょうがないよ、それがお兄ちゃんになるということだ。がんばれお兄ちゃん!!

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
3歳+0歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment