<< 0歳5カ月、ママとはタイミングが合わない。 | main | お義母さんが泊まりに来た!4日間のパパ不在デー。(前半) >>

祝日なのにパパの会社は休みじゃない!(一週目)

(お義母さんが来ていたので久しぶりの更新ですm(_ _)m ※この記事は9月27日に書きました。)

 

もはやタイトルどおりなのですが、

主人の会社は9月の3連休が2週とも潰されてるんです!!

祝日のはずの月曜日が出勤日になってて、それも2週連続!!

 

 

なんて家族にやさしくない会社なんだろうか…。

大手の会社ってそんなものなの?

あ!もしかしてわざとそうやって有休を使わせようとしているってことなのか…!?

 

 

 

その手の人事の罠にはハマらず、出勤したパパ。

 

保育所はもちろんお休みなので、

今日は私一人で2人の面倒をみなければいけません。

 

 

マシになってたはずの赤ちゃん返り(というか、弟に対する嫉妬)

ここ最近また復活してきてしまったから

面倒くさいったらありゃしない。

 

 

近所のスーパーに行こうにも、

徒歩で行ける距離なのでいつも歩いて行くのですが

『お出かけするよ〜。靴下はいて準備して〜!』と言ったのに

グズグズしてなかなか準備をしないし。

 

何きっかけだったか忘れたけど、

『いーやーだー』『いーやーだー』のギャン泣き開始で

かれこれ1時間はバトルしてからのようやくお買い物へ…。

 

 

 

0歳弟を抱っこ紐に乗せ、3歳お兄ちゃんと手をつないで歩いていたら、

兄、小声で何かぼそぼそっと文句を言ってるじゃないか。。。

 

 

『くるまがよかったのに』

 

 

(゚Д゚)ハァ?

 

 

と思ったけど

ここはぐっとこらえてなだめてあげないと、

外でワーワー泣かれても面倒くさいことになるし、大人の対応しましたよ(-_-;)

 

 

帰宅し、昼ご飯食べてもう一度出発。

 

 

午後のお出かけは、前もって調べてたもの。

こども免許証を作ろう!っていうイベントを

ショッピングモールでやるらしいので、

これならお兄ちゃんも喜んでもらえそう!と思って

連れて行こうと決めてたんです。

 

 

さすがに徒歩で行ける距離ではないので、念願の(?)車でお出かけ♪

 

 

モール内のあちこちに設置されたスタンプ台をまわって

スタンプラリーをして、

全部埋まったら免許証を作ってもらえるというものでした。

 

ちゃんとラミネート加工してくれててしっかりした作りです!

無料のイベントのわりには満足!!

 

 

0歳弟は連れまわされたベビーカーの中で爆睡してたので、

スヤスヤのまま写真撮られました。笑

 

 

帰りは車の中で2人とも爆睡。

(予想通りの展開。朝からギャン泣きしてるし、そりゃ疲れるわな…。)

 

 

家に着いて、

車から降りたらちょっと目が覚めたみたいなんだけど、

20分も寝れてないし、もう一度お昼寝しなおそうよ、って

言ってあげたんだけど全く寝る気がない様子。

(3歳お兄ちゃん、いまだに添い寝じゃないと夜も寝てくれません。なのでお昼ももちろん添い寝です。)

 

 

 

30分ぐらい耐えて、添い寝の体勢で寝付くのを待ってたのですが

ぜーんぜん寝る気配がないし、まぶたを閉じることすらしてくれないので

『もういい!寝ないならいい!』と私が起きてきたら

『ねーるーの!!ねーるー!!!』とギャン泣き開始。(´Д`)ハァ…

 

 

 

そっちよりもずっと連れまわされて

そろそろミルクの時間でお腹が空いて泣いてる弟のほうがかわいそうでしょ!!!

(泣いてるのを無視し続けて、添い寝してあげてたのは私だってつらいよ!)

 

 

で、ミルクをあげだしたらお兄ちゃんはどんどん不機嫌モードに入り。。。

 

しょうがないからテレビ付けて、

Eテレにしたらちょうどよく幼児向け番組が始まってくれたので、

そこからはテレビにかじりつきにさせておいて、

ようやく0歳弟の面倒を見てあげることができて、

家事して、ご飯作ったりとか洗濯たたんだりとか…。

 

 

疲れた…。

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ
3歳+0歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment