<< 祝日なのにパパの会社は休みじゃない!(一週目) | main | お義母さんが泊まりに来た!4日間のパパ不在デー。(後半) >>

お義母さんが泊まりに来た!4日間のパパ不在デー。(前半)

9月17日(火)〜20日(金)

パパが泊まりで東京出張だったので、

私が1人で面倒みなきゃいけないことになってたのですが、

マシになっていたはずの赤ちゃん返りが復活してきて

お兄ちゃんが見事に“めんどくさいタイプ”になったので

お義母さんに来てもらうことになりました。

 

 

来てくれるのはありがたいんだけど、

全く気を遣わなくていいわけではないので

個人的には気が休まらない4日間って感じでした。

 

何が困るって、私はストレス性の便秘体質なんですよ。

4日間、全く出なかったからね!!泣

 

 

でも助かったのは事実。感謝してます。

 

9月17日(火)

朝はパパが3歳お兄ちゃんを保育所に送ってくれました。

そのままいつもどおり会社に行き、午後から出張へ旅立つそうです。

 

昼過ぎにパパの両親が我が家に到着。

0歳5カ月弟、爆睡してるところに来てくれたので、

目が覚めるとママ以外の人が2人もいたことにビックリしてちょっと泣きました。笑

 

 

お義父さんは車で帰られたので、

お義母さん、私、赤ちゃんの3人で過ごす時間に。

 

下の子を見てもらってるうちに、お兄ちゃんのお迎えへ。

(このブログをよく読んでいる人ならご存知の通り、

 引っ越す前に通っていた保育所に今も通い続けているため、

 家から自転車→電車を乗り継いで、片道1時間弱かけて通っているんです。遠いよ〜。)

 

 

 

保育所では来月の運動会の練習をしたそうです。

明日も明後日もリハーサルだって!何度も何度も練習をするんだろうなぁ。

 

夜、パパとテレビ電話。やたらとテンション高かった!嬉しかったんだね(*^^*)

 

 

9月18日(水)

パパの出社時間に合わせなくていいので、いつもよりちょっとだけ遅起き。

とはいえお義母さんが1階和室で寝てると思ったら

もう少し早起きしなきゃいけない気もする。

(お義母さんは早起きなので、私が起きてくるときにはすでにメイクもばっちり済ませている。)

 

 

朝ご飯は私が用意したんだけど、

いつものジャムトースト、ヨーグルト…じゃ少ないかなって気を遣って

せめて飲み物だけでもグレードアップ(?)しようとコーヒーを入れたり。

(いつもは面倒くさいから大人の飲み物はセルフサービス。笑)

 

 

下の子をお義母さんにお願いして、

自転車→電車でお兄ちゃんを保育所へ連れて行きました。

ピークの通勤ラッシュの時間帯が過ぎているのか

朝から座れてラッキーでした◎

 

帰宅したらほっとする暇もなく、小児科へ電話。

今日は下の子の4種混合の予防接種が受けられる日だったのです。(BCGからちょうど4週間のため)

電話予約で今日行けますか?と聞いたら、

午後3時なら空いてますのでお越しくださいとのこと。

今日中に受けられるみたいで良かった!

 

 

0歳5カ月弟、

昼から爆睡してたけど、ちょうど行く時間ごろに起きてくれたので

急いで車に乗って小児科へ行き、

待ち時間もなくてスムーズに4種混合の3回目が終了しました。

 

注射されているときは泣かなかったのに、

終わってから、

『えらいね〜終わったよ〜!』と言われてからスイッチが入ったのか泣きました。

 

▲病院に行く前の写真。ケロッとした顔してます。このあと注射されるなんて思いもよらなかったことでしょう。笑

 

 

病院から近くのスーパーで

普段なら買わないくせに、朝食の飲み物用にと1Lのオレンジジュースを買って帰ると

すぐに自転車→電車で保育所お迎えへ。(なんて忙しいんだ。。)

 

 

今日の運動会リハーサルでは、

オバケの扉から出てくるときに『はい!』と大きな声で返事ができたそうです♪

オバケ…ハロウィンが近いからそういう演目なのかな…?

 

 

帰りの電車は満員電車!!ひぇ〜帰宅ラッシュと重なってしまった!!

大人にまみれて3歳児も負けじと立ってましたよ。

ふらふらして他の人の足踏まないかヒヤヒヤしました。。

 

明日は遅くなってもいいから各駅停車に乗ろう…。そしたら多少は空いてるはず。。。

 

 

長くなりそうなので、次の記事に続きます。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ
3歳+0歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment