<< お義母さんが泊まりに来た!4日間のパパ不在デー。(前半) | main | 祝日なのにパパの会社は休みじゃない!(2週目) >>

お義母さんが泊まりに来た!4日間のパパ不在デー。(後半)

1つ前の記事の続きです。

 

9月19日(木)

前日、ちょっと遅起きすぎたかな…と思って、ほんのちょっとだけ早起きしてみました。

でもお義母さんのほうが早起き+メイクばっちりっていう状況は変わらない(^^;)

 

朝食の飲み物、昨日はコーヒーを入れてみたんだけど

もしかしてあまり朝からコーヒー飲まない人だったかな?と、

昨日普段買わないくせにオレンジジュースを買ってきましたが、

『お義母さんオレンジジュースかコーヒー、どっちがいい?』って聞いたら

迷うことなくコーヒーでした。

 

オレンジジュース、買わなくて良かったのね。。。

 

 

今日はゴミ出しもあったから、

結局バタバタして大慌てで保育所に連れて行きました。

自転車+電車を乗り継いで1時間弱かかるけど、

今だけは、ある意味外に出てるほうが気が楽かもしれない…。

 

 

 

無事にお兄ちゃんを送ったあと、今日は来客があるのでせっせと掃除。

(いや、来客なくても掃除するけどさ。)

 

市の子育て支援で、4か月健診のときに申し込んでいた

市内の遊び場の紹介や、子育ての悩みを聞いてくれる人がやってきました。

 

50代ぐらいのおばちゃん、ニコニコと玄関先でお話ししたんだけど、

あれ?家に入らないんですか?と聞いたら

玄関先だけでいいのよー、だって!

 

そうなんですね。暑い中お疲れ様です〜。

 

下の子は本当に手のかからない子だから、

なーんにも悩み事ないです!と話したら、

『お母さんなら大丈夫だね!楽しそうに子育てしていそうでこちらも安心しました〜(^^)

 なにかあったらいつでも連絡ちょうだいね〜!』って。

 

本当になんでも話しやすそうなおばちゃんでした!

月に1回、福祉センターで、親子ひろばとかいうものをやっているそうなので、

来月は遊びに行ってみようかな♪

 

 

 

あれよあれよとお兄ちゃんのお迎えの時間がやってきました。

今日は『元気いちばんばん』の体操をニッコニコで踊っていたそうです!

運動会で見れたりするのかな〜?楽しみっ!

 

教室内におばけの作品が飾られてました。

▲名前を隠していますが、真ん中です!目の△をきっちりすみずみまで塗りつぶしてるところが息子らしい( ´艸`)

 

 

 

9月20日(金)

さぁ今日は忙しいぞー!

20日=ウエルシアで買い物の日だからです。笑

 

いや、それもあるけど、

金曜日=児童館で手遊びの日っていうのが1番の目的!!

10時半に児童館…はたして間に合うのか!!

 

 

片道1時間弱の保育所、お兄ちゃんを朝送って、

帰宅したら10時。

 

もう出なきゃ!!!

 

 

お茶1杯だけ飲んで、急いで抱っこして出発。

 

毎週水・金が、赤ちゃんプログラムをやってるそうなのですが、

水曜日は赤ちゃんというより、2歳〜の子が楽しめるようなイベントが多く、

金曜日のほうが手遊びや読み聞かせがメインと聞いたので、

前回遊びに行ったとき、次から行くなら絶対金曜日だと思ったんです。

※前回児童館に行ったときの記事▶0歳5カ月、児童館デビュー!え、なにこれハード…!

 

 

先週も先々週も、金曜日に行くことができなかったので、

まだ2回目の児童館。

 

 

無事に10時半には間に合いました!

この児童館ではどんなことするんだろう、楽しみ〜♪♪

 

…と思ったら、

Eテレのいないいないばあっ!でやってる『わ〜お!』を踊って、

なんの曲か忘れたけど、音楽に合わせて1曲だけ抱っこしてぐるぐる歩いて、

紙芝居1つ読んでもらって、あっさり終了。え!早っっ!

 

時間にして30分もやってない…。こんなに急いで来たのに…。

 

 

 

おもちゃ広げるので自由に遊んでね〜。大きな遊具も出すからね〜。って。

ええええ、まじか…!そんなあっさり終わるんだ…!

 

 

 

ちなみに0歳児は我が子だけ。

 

他に来てた子は、1番下でも1歳半〜 って感じで、

みんな滑り台とかボールプールとかで遊んでたんだけど、

さすがにまだそれでは遊べないので、

ボールとか、小型のおもちゃでママと一人遊びしてきました。

 

▲ちょっとつまんなかったかな〜。

 

 

でも他のママさんたちがいっぱい話しかけてくれたので、

ストレス発散にはなりました♪

人数少なかった分、コミュニケーション取りやすくて良かったです◎

 

 

12時ぐらいまでゴロゴロ遊んで、

職員さんともお喋りして、気分転換になりました。

まあ、行くことに意味があると信じてまた今度行ってみます。

 

 

 

帰宅したら、お義母さんが荷物を受け取ってくれていました。

え、何か買ったっけ?と思ったら、

懸賞に当たってたようです!やったー!

 

カルビーさんありがとうございます(*^^*)

 

 

午後からはウエルシアでTポイント使って大量にお買い物!!

20日は1ポイント=1.5円として買い物ができるのです。

10000ポイントぐらい使って、ミルクやオムツ、消耗品を1か月分買いましたよ◎

月に一度の仕入れ作業、今月も無事に完了しました。

 

 

休憩する間もなく、お兄ちゃんのお迎えへ。

今日はお友達と一緒に

たくさんごはんを並べて、仲良くおままごとを楽しんでいたそうです。

うちは息子2人だから家におままごとグッズは無いからなぁ。楽しく過ごして良かったね!

 

 

今夜は21時過ぎごろにパパが帰って来たのですが、

なにやら顔色がおかしい。。

 

と思ったら、風邪をひいたらしい。

なんでこんなにも体が弱いんだろう〜。困ったねぇ。

しんどくてまともにご飯も食べられなかったらしい。早く治りますように。。。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ
3歳+0歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment