<< 私の中で離婚がチラつく。4歳0ヵ月、さすがにちょっと可哀想。 | main | 1歳2ヵ月、嫌な予感。やっぱり寒かったか…。 >>

エアコン工事に、皮膚科に、気づけばほとんど自分のことやってない!

いやーもう忙しすぎた!

 

今日からついに保育所も8時〜17時半まで預かってもらうことに。

先週に比べて30分早まることで、

大慌てで子供たち起こしてバタバタと準備して出発!!

 

ああ〜ハードだったぁ〜。

 

と、一息つく間もなく、エアコン工事の業者の方から電話。

 

 

ついに2階の子供部屋(仮)にもエアコンを買うことにしたんです。

(買うor買わない でもめて、結局、

『平日に工事してもらうなら今月中じゃないと来月には仕事復帰するし、急いで買わなきゃ!』と

 ネットで最安値を検索してポチッたのが先週月曜日。)

 

もう本当にバタバタの選択でした。。。

(夫よ。買う気があるならもっと早くに言ってよ。。。)

 

 

エアコン選びも、

ネットで検索して購入するのも、

工事業者も

電話で問い合わせして今月中にやってくれるところを探すのも、

予定調整して工事に立ち会うのも、

ぜーんぶ私の仕事でした。さすがに疲れたよ。。

 

 

 

で、ついに今日工事日なのですが、

時間がまだ決まっていなかったので、当日になって連絡します、と言われていたから

朝から、今か今かと、携帯片手にソワソワしてたんです!

 

 

ちょうど保育所に子供たち送って戻ってきた直後にかかってきました。ナイスタイミング!

 

『11時〜12時ぐらいの到着になります』と言われたのですが

10時ぐらいにまたかかってきて、

『今1件目終わったので、

 今から移動して30分後ぐらいに着きます!』と予定が早まり、

車が邪魔になるから、近くの駐車場に移動させて、歩いて家に帰ってきてひたすら待機。

(外10分ぐらい歩いただけでも暑かった〜。)

 

 

来てもらって、無事に工事してもらいました。

業者の方、1人だったので大変そう。

繁忙期で作業員も複数人も割り当てられないんだろうな。

 

 

ところが、パナソニックの特殊な機種だったから

外の化粧カバーの部品が足りないことが判明!!!

(まじかよー!電話で事前にこの機種ってことを言ってあったのに、作業員の方にまで伝わってなかっただなんて…!)

 

 

 

工事は中断して、材料屋さんに買い出しに行かれることに。

我が家の車、ずっと別の場所に駐車しっぱなしなのも嫌なんだけど…。

 

 

行って、戻ってこられたのが13時半。そこから残りの工事をして、14時半。

 

やっと完成したー!!

作業員の方、一人でお疲れ様でした…!

 

 

近くの駐車場に車を取りに行き、(これがまた暑い…)

めちゃくちゃ車内が熱くなった車に乗って、帰宅。(溶けそうだった…)

 

 

そうこうしていたら、16時が近づいてきた。

 

 

今日は、皮膚科にアトピー体質のお兄ちゃんを連れて行くため、

16時にはお迎えに行きます、と先生に伝えていたんです。

 

 

大急ぎでお迎えからの皮膚科へ直行するために、

いつもの自転車ではなく、さっき取りに行ったばかりの車に乗って、いざ出発!

 

 

…しまった。抱っこひも忘れた。(泣)

 

 

皮膚科、大混雑が予想されるので、抱っこひも無しでは次男を抱っこし続けられません。

結局1回Uターンして帰宅し、抱っこひもを取って、再出発!!!

 

 

 

16時の予約開始時間に合わせて、ネットで診察予約していたのに、18番目。

実際診察されたのは17時。。。待合室でずっと絵本読み続けさせられて疲れたよ。。。

 

 

薬局行って帰宅したら18時。急ぎでご飯作って洗濯片付けて…、

とにかく忙しすぎる1日でした。

 

 

子供たちは保育所では、

朝のつどいで全クラスで体操したそうで、

次男もご機嫌で体を動かしていたそうです。

 

お兄ちゃんも上手に体操していたそうです♪

『たなばたバス』という絵本もみんなで見たんだって。

どんなお話だったの?と聞いたらもう忘れてました。早っ!

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment