<< エアコン工事に、皮膚科に、気づけばほとんど自分のことやってない! | main | 1歳2ヵ月、高熱!!! >>

1歳2ヵ月、嫌な予感。やっぱり寒かったか…。

昨夜寝るとき、寝室のエアコンが効きすぎて

なんか寒いと思うけど私だけかな…って思ってたのは、

どうやら私だけではなかったみたい。

 

 

次男、朝から鼻水大フィーバーでした。泣

ごめんよ、やっぱり寒かったんだね。

疲れてたから私も横になってすぐ、

気絶するように寝てしまったので、

タイマー3時間で切れる設定にしてたけど、3時間待たずに消しちゃえば良かったな…。

 

 

一応熱は無いし、機嫌もいいので保育所へ。

 

お迎えに行ったときに、

次男の担任の先生が

『さっき抱っこしたときちょっと熱かったので、

 はかってみたら37度3分だったんですよ〜。

 鼻水も出てるし、夜これから上がるかもしれないので気を付けてくださいね』って。

 

それでも、保育所にいるときも

ご飯もしっかり完食してるし、機嫌よく遊んでましたよ〜とのことでした。

 

 

今日の次男のクラスは、

スタンプで足型を取ったそうです!

嫌がらずに、しっかりかわいい足型がとれました、だそうです◎

お庭でもいっぱい歩いてたんだって。

聞く限りでは元気そうだな…!

 

 

お兄ちゃんのクラスは、

お部屋でリズム遊びをしたり、

七夕の笹飾りのひしつなぎを作ったそうです。

人差し指で上手にのりをすくって、選んだ色の折り紙をつなげて作ったんだって!

 

家でははさみものりも使うことなかったから、

いい練習をさせてもらえて、本当に保育所さまさまだなぁ(*^^*)

 

 

そうそう、にんじゃばしりが上手だね〜って褒められたことをいいことに、

トイレに行くときなど、ちょこっとした移動の時にも

得意げに忍者になっているんだそうです。笑

 

完全に、褒められて伸びるタイプだな!

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment