<< 1歳2ヵ月、嫌な予感。やっぱり寒かったか…。 | main | 4歳0ヵ月、お誕生日会!1歳2ヵ月、お兄ちゃん大好き! >>

1歳2ヵ月、高熱!!!

嫌な予感はさらに続きました…。

 

真夜中、2時。

ギャーギャー泣く声がすると思ったら次男が起きてる!

 

いつもなら、夜中に起きて泣いてしまっても

こちらが寝たふりしていると

もぞもぞ動いて自分が寝やすいポジションを探し、

スッと寝直してくれるんですが、(すっごく手のかからない子です!寝ることに関しては。)

今日はそうもいかずにずーっと泣き続けるじゃないか。

 

 

なんで寝直さないんだろう?と思って

 

ほらおいで、って抱っこしてあげたら、あっつ!!!!

これ絶対熱ある…。

 

 

体温計を取りに行き、はかってみたら38度9分!!!!

そりゃ寝られるはずがないわ!!!

 

 

以前病院で処方されていた、解熱剤の坐薬を入れて、

ちょっと様子見て、なんとか寝てくれました。

 

 

そんな真夜中の事件があったので、

今日は保育所は休ませることに。

 

お兄ちゃんは元気なので、お兄ちゃんだけ保育所へ。

 

 

朝は全然熱もなくて、ご飯食べさせながら様子見てたけどまあいつも通りって感じ。

鼻水は相変わらず大フィーバーだったけど。泣

 

 

9時の診察時間に合わせて、

車でお兄ちゃんを保育所に預けてから病院へ直行しました。

 

 

いつも空いてる小児科だけど、

めずらしく3人待ち。

診てもらったけど、症状が出てるのは鼻水だけだったので、

初めてシロップで処方されました。

 

すごい!トーマスだ!こんなパッケージあるんだね。初めて見た。

 

 

とんでもなく鼻水がずるずる出るので、

ようやくこの出番が来たか!と、

初めての電動鼻吸い器を使うことに。

 

 

だいたいどの商品もAmazonが1番安いんだけど、

こちらは楽天のNetBabyWorldというお店が最安だったのでそちらで購入しました。

 

前回の風邪で鼻水ずるずるの時に買ってたんだけど、

注文して届くまでの間に治っちゃったから使うことがなく(^^;)

 

 

今日初めて使ってみましたが、

思っていたよりもお手入れが簡単で

なにより洗い物が少なくて良かったです。

チューブ部分に鼻水が入らない構造になっているので、

先端のパーツと、鼻水が入る容器(透明のやつ)だけ洗えばOK!

 

サイズもコンパクトなので場所も大して取りません。

今回の風邪が治るまでは設置しっぱなしでもよさそうだな…。(←究極の面倒くさがり屋の心の声。)

 

 

 

夕方、お兄ちゃんのお迎えへ。

 

今日は避難訓練があったそうで

非常ベルの音を聞いて、先生のところに集まる練習をしたそうです。

 

あとは、忍者ごっこで

巧技台から飛び降りたり、ジャングルジムに上ったりしたんだそう。

 

三輪車やキックスクーターにも交替で乗って遊んだりと、

お外で思いっきり遊んだみたいで良かったね!

 

 

次男は結局あれから熱もなく、鼻水だけだったから、

一緒にお兄ちゃんのお迎えに行ったときも、先生に機嫌よくニコニコしていたし!

 

 

明日には一緒に保育所行けるといいね。

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment