<< 4歳0ヵ月、お誕生日会!1歳2ヵ月、お兄ちゃん大好き! | main | 新築から1年3ヵ月。マイホームの初回点検の修理に来ました! >>

4歳0ヵ月、こっちもか!!!病院行きまくりの1日。

やられました。

ついに、私も風邪です。

 

昨日1日中ず〜っと頭が痛くて、

てっきり低気圧の影響かな、と思っていたのですが、

頭だけじゃなくて、喉まで痛くなってきて、

このままでは来週からの仕事復帰が危うい…と思い、

朝から耳鼻科に行くことを決意したんです。

 

 

夫婦の朝食を済ませ、身支度もして、

さあ、子供たちを起こしに行ったら…

 

お兄ちゃんも鼻水ずるずるじゃないかー!!!泣

 

 

トイレ、着替え、朝ご飯…と順調に進めたいのに、

やたらと

『鼻出たぁ〜。拭いてぇ〜。』と、手を止めさせられ、なかなか準備が進まない。。。

 

 

結局保育所に行く時間を予定から30分もオーバー。

これはお兄ちゃんも病院行ったほうがいいかもしれない、ということで

16時にはお迎えに行きます、と先生にお伝えしてきました。

 

戻ってきて、大急ぎで準備して私は耳鼻科へ。

(耳鼻科もめっちゃ待つんですよ。

 9時から診察ですが、8:45から受け付け開始なので、なんとか9時前には到着。)

 

 

約1年ぶりに行きましたが

すごく丁寧に診察していただいて、

『もう授乳中じゃないね?』とか

『最近お疲れだったんですか?』とか、とにかく先生が優しくて…。泣

 

鼻水によく効く薬と、昼間は眠くならないようにまた違う薬と、

毎食後には喉と鼻に効く薬と…、

耳も外耳炎になっていたので塗り薬と…

想像以上に大量に薬が出ました(^^;)

早く治りますように…。

 

 

買い物行って、帰ってきてあれこれ家事して、

とかやっていたらあっという間に16時。

 

 

お兄ちゃんを病院に連れて行く準備をしてお迎えへ。

 

先生に『鼻水よく出ていますね〜。』と言われました。やっぱりか。。

 

 

クラスのお知らせに

今年はコロナの影響で、

夏のプール遊びも中止だそうで、

その代わりに泥んこ遊び、水遊びをするので

『汚れてもいい服』を週2で持ってきてほしいと書かれていました。

 

『シミがあるものや、サイズが小さくなったもの』を持ってきてって書かれていたけど、

シミがあったらしみ抜きするし、それでも取れなかったものは捨てちゃったし、

サイズが小さいだけのものは次男にお下がりにするつもりで置いてあったし、、、

で、そんなものはない!!!!と困っています。メルカリで探すか…。

新品で買うにはもったいなさすぎるよ、どろんこになるのに…。

 

 

次男は、お庭で探索活動を楽しみました!だって!

お庭のあちこちを歩き回ったんだそう。すっかり靴にも慣れたもんだね♪

1歳児クラスのお友達と、手遊びや絵本を楽しみました、とのことでした。

 

 

そのまま2人を連れて、病院へ!!

こないだ皮膚科来たばっかりなのに〜。(場所が近いので)

 

病院で『飲みやすいシロップ出しておくね』と言われたのに

薬局行ったら、粉薬が出てきました。なぜ?ジェネリックだから??

 

それも、薬の説明してくれていた時に、ぼーっと話を聞いていたせいで、

家に帰ってきてから気付いたよ〜。

あの場で気付いてたら言えたのに。。。私も相当疲れていたみたい…。

 

ごめんね、飲みにくいけど、がんばって粉薬飲もうね。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment