<< 4歳0ヵ月、ヘビとエビでブチギレ。今日はよく怒る日。 | main | オフィスに子供連れてくる人、初めて見た。しかも客だよ?ありえなくね? >>

スーツ+雨⇒送り迎え⇒買い物⇒さらにワンオペ育児ってやつ。

昨日、思いのほか車での送り迎えがラクということが分かり、

今日も車で行くことにしました。

※昨日の記事▶4歳0ヵ月、ヘビとエビでブチギレ。今日はよく怒る日。

 

車で送ってから、一旦車を置きに帰って、歩いて駅へ。

 

スーツなので、ビジネス用パンプスでの20分歩きは結構つらいですね…。

普段ぺたんこ靴ばかりなので、ヒールがあるというだけでしんどいのに。

 

 

 

今日は晩ご飯は手抜きしよう…。

 

 

仕事は客先出張で大阪へ。

 

初めてのお客様(しかも大阪)で、緊張しました。

大阪の方と一緒にお仕事するのは初めてなので、

会話のスピード感が違いましたね。速い。


 

お迎えの時間から逆算して、16時までには出ないといけないので、

ハラハラしながら時計見て

(先方にそのことを伝えていないので、16時にはすみません抜けますと退席。)

 

 

電車を乗り継ぎ、最寄り駅から家まで歩いて、車でお迎えへ。

 

お兄ちゃんは相変わらずお絵描きをして遊んだみたいで、

先生に褒められました。

 

5歳児が描くレベルだって!体も描いてあるからって。

そーなんだ!!知らなかった!

 

こないだの絵では抱っこされてる次男の絵でしたが

(塗りつぶされて可哀想になってるよ!と指摘したからか)

ちゃんと立っている絵を描いてくれました◎

※過去記事▶横殴りの雨の中、自転車での送り迎え!

 

 

ようやくお友達と仲良くなれてきたのか、

荷物片づけて帰る準備してる間、

ずーっと友達と、ばいばーい!ばいばーい!を言い合っていました。笑

 

 

 

下の子はパンパンパンの手遊びを楽しくやってたそうです。

また1歳児クラスさんと一緒に遊んだみたい。良かったね!

 

 

そのまま車でお買い物へ。

 

抱っこ紐で下の子抱っこして、

お兄ちゃんと手をつなぎながらカートを押してのお買い物。

 

コロナ自粛中は平日そんな感じだったけど、

仕事行って、その帰りにスーツ姿のままヒール履いて抱っこしての買い物は

本当にきつかったです…。脚パンパン。

 

帰りの車の運転中に足をつって、激痛の中なんとか帰宅。

 

 

 

帰宅したら、パパから連絡。

残業するから遅くなるとのこと。

 

 

えーマジかよー…!

 

げっそりしながら、

子供たちのご飯のあと、私1人で子供たち2人と一緒にお風呂。

これがワンオペ育児とやらなのだろうか。こんなの毎日やってる人尊敬するわ…。

 

 

まだこれが火曜日だなんて信じたくないよ…。泣

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment