<< スーツ+雨⇒送り迎え⇒買い物⇒さらにワンオペ育児ってやつ。 | main | 保育所はタライで水遊び。ママはスーツで客先訪問。 >>

オフィスに子供連れてくる人、初めて見た。しかも客だよ?ありえなくね?

大雨で熊本、鹿児島あたりが大変なことになっていますね。

鹿児島出身の友達がいるから(といってもTwitterでしか繋がっていない子で、お会いしたこともないのですが)

Twitterで連絡したら無事のようでした。でも予断は許さない状況だよね。心配です。

 

 

このあたりも深夜すごく雨降ってたんですが、

朝になってみると止んでたので、

久しぶりに自転車で保育所に行くことができました◎

 

大雨警報は出ていたので

子どもたちが小学生になってたら休まなきゃいけなくなって、もっと大変なんだろうな…。

 

 

仕事にも影響がありました。

 

お客様が午後から来社される予定だったのですが、

直前になって電話がかかってきて

『息子が一人で留守番できないって駄々こねたので、

 連れて行っていいですか?』だって。笑

 

 

そんなことある!?!?

普通、オフィスに子供連れてくる!?!?!?

 

 

うち、中小の小さな企業だから許されるのかもしれないけどさ。。。

社長も優しいし。。。

社長が近くにいたので、いいよって笑いながら言ってくれたけど、普通じゃありえないでしょ。。。

 

 

いざ来られたら、小2の男の子を連れて、

なんというか

虫取り親子みたいな服装で、

ハンチング帽、Tシャツ、ハーフパンツにサンダルって。いやいや、ありえない。。。

 

年齢不詳、おそらく40台とも思われる男性ですよ。

礼儀とかマナーとかなってないよね。だからフリーランスの人ってあやしく思っちゃうんだよなぁ。

(※フリーランス、個人事業主、そういう人みんながダメというわけじゃないけど。

 この業界に限って言えば、変な人が多いイメージがあるんです。

 あくまで私の個人的意見ですが、

 どこかの企業にお勤めになるには難ありの性格をお持ちなのではないかと。)

 

 

 

できればこの人通して仕事したくないんだけどな…。

なんでこんな人を介して仕事することになっちゃったんだろう、営業さーん。泣

 

 

 

 

仕事を終わって会社を出たら、雨降ってるしー!!

なんで!?今日は降らないのでは!?(※雨女)

 

 

でも電車に乗ってるうちに雨の地点は通り過ぎたようで、

そのまま自転車でお迎えに行けました。良かった…。

 

 

今日は月に一度のお楽しみ、ランチデーだったようで、

保育所の給食がハンバーガーだったそうです!

 

ハンバーじゃなくてハンバーガー?パンだったの?

と聞いたら

パンだったよ!

だって。珍しいね〜◎

 

 

先生に

『ランチデーのハンバーガーをおかわりもしてたくさん食べました!』

って長男の生活記録表に書かれていました。笑

 

さっすが食いしん坊!!!( ´艸`)

 

 

次男は、お庭で遊んだときに、

他のクラスの大きいお友達が走り回っていると、

一緒になって、ついて行こうとがんばっていたそうです。

気持ちだけは(!?)次男も走っていたんだろうな♪

 

 

家の中でもお兄ちゃんが走り回っていたら、

一緒になってついていこうと必死だからなぁ。笑

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment