<< オフィスに子供連れてくる人、初めて見た。しかも客だよ?ありえなくね? | main | 来客対応、昼休み返上。ママは雨女。パパはめんどくさい人。 >>

保育所はタライで水遊び。ママはスーツで客先訪問。

朝から降りそうで降らない微妙な天気でしたが、

スーツだし、自転車で汚すわけにはいかないので

車で保育所に連れて行ってから車を置きに戻り、

歩いて駅まで行って出社しました。

 

 

今日も大阪の客先へ。

仕事復帰していきなり任された案件なので、

先輩が同行してくれて

さらにはコーヒーまでおごってもらいましたm(_ _)m

 

ブリュレラテ。甘くておいしかったです。客先に行く前の、脳への糖分補給。

ごちそうさまでした。

 

 

客先での打ち合わせは予定より30分ほど早く終わったのですが、

歩き続けることによってハプニング発生。

 

ヒール用のパンプスの表面がボロボロと破れてきているじゃないか!

 

 

週末買いに行けない(主人がわけありな病気で気軽にお出かけできない)ので、

行くなら今日、この帰り道に寄るしかない!!

 

と、30分早く終わってくれたおかげで、

倉庫棚卸の格安の靴屋さんを見つけて、飛び込んでみました。

 

 

いきなり入った店でしたが、安く靴が買えて良かったです。

 

 

歩き疲れて脚がクタクタだったので、

雨は降っていませんでしたが一度帰宅して車でお迎えに行きました。

 

 

本当なら水遊びの日でしたが、

降ったりやんだりな天気だったので、

今日はタライで水を汲んで遊んだそうです。

 

ジョウロやスコップですくって、楽しく遊んだようでした。

次男は、ジョウロから流れる水をつかもうとして、

感触や水の冷たさに喜んでたようです◎

 

 

持って帰って来たお兄ちゃんのお絵かき。

お花がいっぱい。

 

空飛ぶアンパンマンたち。しょくぱんまんがやけにシュールだ…。

 

 

あと、帰り道に

『ころちゃんはね、石のおうちに住んでるんだよ〜』

『ころちゃんはね、カマキリに食べられちゃうから、

 丸くなってコロコロ転がっていくんだよ〜』って

一生懸命ママにお話ししてくれました。

 

ずっと、ころちゃんがね、ころちゃんがね、って言ってくれるから、

コロちゃん?何の話?絵本???って聞いたら、『そう!!!絵本!!!!』って。

 

 

検索してみたら出てきました。さすがはAmazon!

 

次男もそのうち、ころちゃんころちゃん、って言うようになるんだろうなぁ(*^^*)

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(4) 
 
お仕事との両立、お疲れ様です。
バタバタ感が伝わります。慣れて少し余裕がでてくるといいですね。
休める時間があるといいのですが。

おにいちゃん、絵がとっても上手ですね。
うちは今月末で4歳の女の子ですが、まだまだです。
やっと丸い目と直線の口をかけるようになったくらい。

うちも朝はバタバタ。夜は寝てくれない。
お仕度ボードを作りたいなと思っています。
chiro | 2020/07/15 09:54
わあ!chiroさんお久しぶりです!!コメントうれしいです。お元気ですか?

同い年のお子さんですもんね。
子どもたちそれぞれの成長ぶりに差がでてくる年頃ですよね。
うちはトイトレが進まなくて本当に苦戦しました。
(というか、いまだに自分からは言いません。。。)

お仕度ボード、あれ、きちんと管理できる人ってすごいなあって思います。
私だったらズボラなので、作って満足して活用できなさそうで…(汗
林檎 | 2020/07/15 16:30
覚えていてくださって嬉しいです。

毎日毎日、「早く起きて」「早く食べて」「早く寝るよ〜」「お風呂入るよ」「お風呂出て」。嫌になっちゃいます。「もう先に行くよ!」「鬼が来るよ」ってイジワル言う自分もイヤです。

トイレは6月初めにいきなりオムツがとれました。ですが夜はおねしょパンツはかせています。はかせなかったときに限ってするんですよね(汗)

お仕度ボード作って、すぐに行動してくれるようになると助かるんですけどね〜。
chiro | 2020/07/16 11:05
それ分かります!でも言っちゃうんですよね。
焦ると余計に怒り口調に。。
本当は良くないと分かってるし、言いたくないんだけどなぁ。。って、後でいつも後悔します。

おねしょはなぜかトータル2回ぐらいしかやられてません。
不思議と夜は平気みたいで。
わりと早いうちからオムツ卒業はしてるんです。
でも、日中は自分から
トイレ行きたい、おしっこ行きたい、って分かってても言わないんですよね〜。
恥ずかしいのかな?何も恥ずかしい事じゃないよ!って教えてるし、言えたらシールを貼らせてあげる作戦とか、色々やってみましたがどれも息子には響きませんでした(;∀;)

お仕度ボード、それができるとすごいと思います!褒められるポイントがあれば、本人もやる気だしそうですしね(*^^*)
林檎 | 2020/07/17 17:05
Comment