<< 保育所はタライで水遊び。ママはスーツで客先訪問。 | main | 社長と2人で客先へ。風邪ひき2人で病院へ。靴擦れ地獄。 >>

来客対応、昼休み返上。ママは雨女。パパはめんどくさい人。

朝、雨降ってなかったはずなのに、

私が傘を持って出ようとしたら雨が降り始めるという雨女ぶりを発揮。

 

そんなこともあろうと、

車で保育所に連れて行く準備をしていて正解でした。

 

 

仕事は今日は11時から来客があって、

(※先日、小学生を連れてうちの会社に来たとんでもない人。

過去記事▶オフィスに子供連れてくる人、初めて見た。しかも客だよ?ありえなくね?)

 

12時からの昼休みなんて潰されるんだろうな〜って思ってたら

予想通り、打ち合わせが終わったら14時過ぎという。

 

 

 

オナカスイタナー(棒読み)

 

 

同席してくれた先輩はいつもお昼抜きダイエットしてるので、

そのまま別の仕事で、他の後輩たちのフォローをしてました。すごい。。。

 

 

私一人ぽつんと自分の席で、持ってきたおにぎりを頬張りながら(恥ずかしい)

16時からの会議資料を作っていました。

 

先輩には休憩してねって言われたけど、

資料作りが苦手な私には、そんな余裕は無かった。完成したら15:55だった。本当に疲れた。

 

 

16時から社内会議に出て、

16:30には退社して、お迎えへ。(我ながらハードだな…。)

 

 

 

会社出たとき、雨降ってなくてラッキー!

これなら久しぶりに自転車でお迎えに行けるかも♪と思ってたのですが、

電車に乗っているうちに、だんだん暗くなっていき…

 

 

駅到着。

 

 

ぽつぽつどころか、普通に雨降ってるし、

風がびゅーびゅー吹いて、傘がまともに差せないレベル。

ウソでしょ…。どこまで雨女なの…。

 

 

結局、車でお迎えへ。

 

 

保育所に到着したら、びっくりするぐらい

ゴォォォォーという音とともに激しい大雨。

 

 

自分の雨女ぶりに泣ける…。。。

 

 

今日はお兄ちゃんのクラスでは、

お部屋でおしりおにごっこをしたそうで

『おしりと床はピッタンコ!』というお約束で、座って

先生にタッチされないようにキャ〜〜〜って楽しそうに逃げてたそうです。

 

みんなで大盛り上がりだったらしい(*^^*)

 

お兄ちゃんは、

おしりおにごっこで逃げるとき、

身のこなしがとても軽々としていました、だって。笑

 

 

 

次男はお部屋でカタカタを押したり、

マットで作った段差を上ったり下りたりして遊んだそうです。

活発に体を動かして、雨でも元気いっぱい遊んだみたい。

 

お迎えに行ったときには、先生に抱っこされて眠そうにしていました。

そりゃそんなに動いたら眠いよねぇ…。

 

今にも寝そうなとろーんとした顔をしてるのを見たんだけど、

ママのお迎えに気付いて、ハッ!!と顔を上げてくれました。

遅くなってごめんね。雨がひどくってさ。。。泣

 

 

 

夜。事件が起きました。

 

 

せっかく今日のお兄ちゃんは機嫌が良くて、

素直になんでも言うことを聞いてくれる子だったのに。

 

 

お風呂に連れて行こうと、

パパが

ぼーっとテレビを見ているお兄ちゃんのズボンとパンツを、

えいって勢いよく脱がせて、

恥ずかしさ(?)と怒りで、

うわーーーーーー!!!!!!って大号泣。

 

 

普通に『お風呂入るよ〜』って誘えば、

『はーい』って言ってくれそうなぐらい、今日はいい子だったのに。

 

 

なんで、そんな余計なことをするのか。

 

 

しかも、ごめんねってパパが謝っても、

いつまでもグズグズ泣き続けるお兄ちゃんに対して逆切れ。

 

『謝ってるだろうがー!!!』って。はぁぁぁ??もう、意味が分からん。。。

 

 

大声で怒鳴られて、さらに泣くお兄ちゃん。

それを見て、つられて大泣きする次男。

 

もう、最悪の事態。

 

 

お風呂に一緒に入ってもらえず、

あまりにワーワー泣くから、ママと一緒に入ろうねってなだめて、

お風呂を出てからも拭くのも手伝ってもらえず。

(それどころか、先に寝室行って寝てるし!ありえねーーーーー!!!)

 

 

ほんっと最悪だったな。。。

私はともかく、お兄ちゃんがかわいそうでした。

なんでこんな面倒くさい人がうちの主人なんだろう、って、つくづく思う毎日です。

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment