<< 来客対応、昼休み返上。ママは雨女。パパはめんどくさい人。 | main | 保育所のミニトマト!0歳児クラスの作品◎ >>

社長と2人で客先へ。風邪ひき2人で病院へ。靴擦れ地獄。

もーなんでこんなに忙しいの!!!泣

 

土曜日に

パパが暑いからってエアコンつけて、

子供たちをお昼寝させてあげようと一緒に添い寝してたら、

私は風が直接あたって寒かったんですよね…。

ていうか別にそこまで暑くなかったし。

 

寝静まったら私だけそーっと抜けて、エアコン消そうと思ってたのに、

うっかり一緒になって寝てしまってて、

はっと目が覚めた時に

そっと触ってみたら長男の体が冷え切ってたんです。

 

やっぱり、寒いよねぇ。(と、その時はそれだけで終わったのですが。)

 

 

昨日(日曜日)、次男が鼻たれ小僧になってました。泣

ずっと青っぱなが垂れてる。ぼーちゃんか!!((c)クレヨンしんちゃん)

 

昼ごはんもあまり口に入れようとしてくれなくて、

おかしいなぁと思って熱を測ったら38度。

 

でも鼻水以外は本人はいたって元気そうだし、

夜には熱も下がってて、あの一瞬だけ熱が高かったのかな、と。

 

 

今朝。

熱は無く、普通に朝ごはんも食べてくれたので、

いつもどおり保育所に行くことになりました。

 

お兄ちゃんはというと

めざましじゃんけんのタイミングで違うボタンを押してしまって、

画面が消えて大号泣。なんて災難な月曜の朝なんだろう。

次の回をやるまで納得してもらえず、出発が遅れて大慌て。

 

よりによってザーザー降り。しかも、今日は客先訪問のためにスーツ。

急ぎで保育所に到着したと思ったら、

お兄ちゃんのスプーンとコップをリュックごと忘れてくるという。はぁ…自分にがっかり。

 

 

持ってきた他の荷物を用意しようと、次男を抱っこから降ろしたら、

ギャン泣きで脚にしがみついてきて、スーツのズボンに鼻水べったりつけられるし。泣
 

 

車で一旦帰宅して、歩いて駅に行こうとしたら、

新品のパンプスが大きかったようで、ガバガバ脱げて、歩けない!!!

つま先をグーにして力を入れて、

無理やり歩いたらなんと20分以上もかかって、遅刻ギリギリ。

 

 

仕事は大阪のお客様のところへ。

いつもの先輩が別の仕事で同行できないので、

今日はなんと社長と同行!!

ラッキーなことに、社長が車通勤していたので、

車で大阪に行き、昼ご飯をおごってもらい、

帰りもそのまま車で送ってくれました。(しかも家まで!めっちゃ親切!!!)

 

 

保育所へのお迎えの後に、次男を病院に連れて行くために、

次男の病院セット(診察券とか入ってるポーチ)をカバンに入れて、

歩けない靴をどうにか歩けるようにしようと、

雨の中、家から靴屋さんまで車で行き、中敷き(というか、かかとに貼るシール)を購入。

さっそく車の中で取り付けてから、保育所へ。

 

 

そしたら…

 

 

お兄ちゃんも鼻水垂れまくってるーーー!!!!

むしろそっちのほうがひどい状態!!!

 

 

しょうがないので、一旦家に戻って、

お兄ちゃんの病院セットを取って、もう一度車に乗り込み病院へ。(なんてめんどくさい移動なんだ)

 

 

2人とも鼻かぜの症状で、処方されてなんとか終了。

 

ひとまず安心…なんだけど、

まさかのかかとに貼った靴擦れ防止シールがもう取れた。さようなら756円…。

しあさってにまた客先訪問があるんだけど、

他に何か工夫して、なんとか間に合わせられるだろうか…。

 

 

★追記★

この日にお兄ちゃんは身体測定していました。

忙しすぎて、記録の紙を写真だけ撮って、ここに書くのすっかり忘れてたわ…。

 

4歳1ヵ月、100.3cm 15.8kg!!

ついに100cm超えましたー!!!大きいっっ!!!

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment