<< 保育所のミニトマト!0歳児クラスの作品◎ | main | 4歳1ヵ月、シャツが無い!!! >>

3歳児クラスはお洗濯ごっこ、0歳児クラスはシャボン玉!

2日前のパンプス靴擦れ事件で、スネの筋肉痛が続いています。

※過去記事▶社長と2人で客先へ。風邪ひき2人で病院へ。靴擦れ地獄。

 

こんなにも痛いとは思わなかった…泣

スネの筋肉痛って、どう足首動かしても落ち着く場所がなく、とにかく痛い!

 

痛みに耐えながら仕事をする1日でした。

それも昼休み返上で。。。

午後からの来客打合せの資料が午前中にサクサク作れなくて、

昼休みもずっと自分の席でPC作業してたから目も疲れて辛かったです。

 

 

子供たちは、

鼻水が垂れるほどではなくなったけど、

4歳のお兄ちゃんはが出るようになりました。

 

寝相悪くて布団から脱出してたのがいけなかったんだろうな…。

窓を開けているだけで涼しい風が入ってきていたので、

エアコンなしで寝てたんだけど、

何度も夜中に目が覚めたからそのたびに布団をかけ直してあげたのに、

やっぱり朝には布団無くなってました(^^;)

 

 

今日は保育所では、

お人形のお洋服やお布団を、タライでごしごし洗って洗濯遊びをしたそうで、

タライの水をぐるぐる回して洗濯機みたいにしたり、

ぎゅーっとしぼったりして遊んでいたようです。

(実際に洗濯機が回っているのを覗いて見せたことはないけど、理解できただろうか。笑)

 

 

次男のクラスは、

水遊びは無しで、お庭には裸足で出て、シャボン玉をして遊んだそうです。

シャボン玉を見て、『あーあー』と声をあげて、

うれしそうに追いかけていたんだとか♪

明日こそ水遊びあるかな?

たった2人のクラスで、次男が鼻水出てるから、2人とも体調が良いときじゃないとやらないのかも。

 

 

そして、持って帰ってきたお兄ちゃんのお絵かき。

緑の仮面ライダー!だって。緑の、ってめっちゃアバウトだな。笑

 

パパの影響受けまくりのお兄ちゃん。

平成以降の仮面ライダーは今やっているゼロワンだけで、

昭和ライダーばかり教えられているので、

名前が覚えきれないから

お兄ちゃんは『緑の仮面ライダー』『黒の仮面ライダー』と言っています。

むしろそっちのほうがママはうれしいけどね!!! ←仮面ライダー全然分からない人

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment