<< 3歳児クラスはお洗濯ごっこ、0歳児クラスはシャボン玉! | main | 友達とちゃんと遊んでる?1歳3ヵ月、身体測定! >>

4歳1ヵ月、シャツが無い!!!

今日も大阪に客先訪問でした。

コロナが増えてきているので、あまり都道府県を跨ぐ移動はしたくないんだけど…。

 

パンプス靴擦れ事件は、

靴擦れ防止に100均で買った中敷きとパンプスバンドで乗り越えました!

透明のパンプスバンド、めっちゃダサかったのですが、誰もそんなところまで見てないはず…。

 

 

今朝、パパが『僕も保育所に連れて行けるようにしておきたい』というので、

たまには交代してもらえるように、

一緒に保育所に行って、どうやって荷物をセットするのか説明しました。

 

パパとママ、一緒に連れて行ってくれるのがうれしかったのか、

やたらとニコニコの子供たち。

じゃあね、ママたちは仕事に行くね!と、

バイバイしたら、お兄ちゃんは平気だったんだけど、次男はギャン泣きでした。

パパ効果すごいな…。(敗北感)

 

 

大阪の客先打合せからの、

会社に戻らずに直帰して、

お仕事バッグを置いて、スーツのジャケットを脱いで、急いでお迎えへ!!

 

毎日、時間との勝負です。

時計をちらちら気にしながら、打合せが長引かないかとヒヤヒヤしていました。

 

 

雨が降らなかったので、自転車で行きました。

そしたらお兄ちゃんの第一声が『あれ?パパは〜?』って。

 

『朝だけだよ〜、パパはまだ仕事してるよ〜』

って説明するとちょっとがっかりしてました。

む。なんかちょっと悔しい。こっちだって仕事してきてるのに!!

 

 

今日は次男もお絵かきしていました。

思いのままに描きなぐっています!笑

この子も絵が好きになるのだろうか。どっちか音楽好きに育ってほしいんだけどな。

(楽器をやらせてあげたいんだけど、金銭面厳しいかな〜)

 

 

お兄ちゃんのクラスは今日もタライで水遊びでした!

水鉄砲とかおもちゃで遊んで、大盛り上がりだったらしい。

 

あと、7月生まれのお誕生日会をして、

全クラス集まって最後に体操とかしたそうで、

次男も体をゆらゆらさせて、とっても嬉しそうな表情で楽しんでたそうです♪

 

お誕生日のお友達に『おめでとう〜!』って、パチパチと拍手をするのを

次男もみんなのマネして、パチパチパチと上手にしていたらしい!

 

最近、まねっこするのが上手になってきました。

バイバイ、パチパチ、タッチ、はーい!が出来るようになってきてうれしい!!

 

 

 

帰宅し、お兄ちゃんがインナーを着ていないことが発覚。

 

『カバンにシャツ入ってなかったの?(入れ忘れたかなぁ?そんなことないと思うけど…)』

『入ってたよ』

 

『なんで?ロッカーに入れてたんじゃないの?』

『シャツはロッカーの上に置いた〜』

 

『え?ロッカーの中じゃなくて???なんで服と一緒のところに入れなかったの???』

『だって、、、先生にね、怒られると思ったからぁ〜〜(小声でごにょごにょ)

 

『は???意味がわからん!!!

 どういうこと???なんでわざわざシャツだけ別のところに置くの!?』

『え〜?一緒に置いたよ〜〜??』

 

という謎のやりとりがあって、

どうにも理解ができなくて、保育所に電話。

 

無くしたのか、誰かのロッカーに間違えて入れたのか、

保育所の貸し出し用のものとして保管されてしまったのか、

いろいろ考えたけど

結局のところは、

お兄ちゃんが自分のかごに入れたのを、

着替えのときの取り出すのを忘れただけだったという。爆

 

 

コロナのせいで、親が教室内に立ち入り禁止なので荷物をセットできないんですよね。

なんでも自分でやりたがるお兄ちゃんだから、

自分で服をセットしてきてね、と朝来たときに渡してから、

ちゃんと入れてるかどうかまで見届けなかった私がいけないんだけど。。。

 

先生も、ちゃんと見てくれてたらよかったのになぁ。

でも他の子に手がかかっていたら、そんな余裕もないし仕方ないか…。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment