<< 友達とちゃんと遊んでる?1歳3ヵ月、身体測定! | main | 初めてパパが保育所に連れて行った日。先生にめっちゃ謝られた!! >>

はじめてのおつかいをはじめて見る4歳

朝は自転車で行きましたが、

お迎えは車で行って、そのまま買い物に行ってきました。(みんなが大好きな20日!)

 

 

お兄ちゃんのクラスは、リズム遊びをして、

馬になったり、カメさんや、アヒルさんになって

ピアノの音や合図にあわせて、体を動かしたみたいです。

 

お兄ちゃんは相当はりきってやっていたらしい。笑

リズム遊びが好きなようです◎

 

 

次男のクラスは、

朝のつどいに参加して

ジャンボリーミッキーという体操をしたそうです。

 

お兄ちゃんに朝のつどいってどんなことするの?って聞いたら、

お庭で全クラス集まって、お歌や体操をするそうで、

今日はジャンボリーミッキーで踊ったんだって♪

 

 

上のクラスの

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが踊っているのを見て、

次男もノリノリで体を動かして楽しんでいたらしい。笑

 

きっと気持ちは踊ってたんだろうな。笑

 

 

そのままお買い物へ。

お兄ちゃんはカートを押すのが大好き。

迷惑にならないように気を付けながら、日用品買いこんできました。

 

 

買い物を終えて帰ってきて、

料理しながらテレビ付けたらはじめてのおつかいが始まりました!

 

お兄ちゃん、初めて見るかのように真剣に見ていました。

(毎回私が見てるから、これまで何度も見てるはずなんだけど、さすがに記憶にないらしい。)

 

 

なんでママと一緒にお買い物行かないの?とか、番組の趣旨(?)をいろいろ聞かれて、

『ママは忙しいから一緒に行けないんだよ。

 ●●だったら一人で行ける?』って聞いてみたら

『ん〜、行けるよ!』だって!

 

 

嘘やん!!!絶対無理だと思う。笑

 

 

だって、野菜の名前ほとんど覚えてないし…。

これはなんていう名前?ってスーパーで聞いたら、

ほとんどのものが『おやさい!!』って!(←しかも自信満々)

 

 

トマトとブロッコリーと人参ぐらいじゃないかな…。

さつまいもとじゃがいもも、まだまだ正解率低いしなぁ…(^^;)

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment