<< はじめてのおつかいをはじめて見る4歳 | main | おっさん仕事なめとんのか!?ほんま腹立つ!!お兄ちゃんはミニトマト第二弾! >>

初めてパパが保育所に連れて行った日。先生にめっちゃ謝られた!!

今日は客先に打合せだったので、

スーツで保育所に連れて行くのイヤだなぁ…と思っていたら、

『今日は僕が連れて行ってあげようか?』だって!!

 

先週一緒に行っといて良かった!

※過去記事▶4歳1ヵ月、シャツが無い!!!

 

 

おかげで朝少し余裕がありましたm(_ _)m

 

 

仕事のほうはというと

お客様との打合せが長引いてしまい、

スーツ用のヒールパンプスで、

お客様の会社(@大阪)から最寄り駅まで猛ダッシュしなければいけなくなるという、、、

久しぶりにあんなに走ったよ…。疲れた…。

 

 

間に合わないかと思ったけどぎりぎり滑り込みセーフで

ホームの階段をかけ降りてるときに、ちょうど入って来た電車に乗り込みました。

 

 

一旦帰宅して、ノートPCとか重い荷物を玄関に置いて、車でお迎えへ。

 

 

そしたら先生が私を見つけたら

次男を抱っこしたまま慌てて出てきて

『お母さん、すみません!!』って。え?何が??

 

 

次男のクラスの担任に

『今日はパパが連れてきてくれたのかな?

 シャワーのところの○×が書かれてなかったんですけど、

 元気そうだったし、

 いいかなって、、、

 こちらで判断して

 水遊びしてしまいました。ごめんなさいね〜。』って。

 

 

あぁ、そういうことか。びっくりした…。

 

 

朝、来た時に記録表に

『シャワーや水遊びをしていいか』の○×を書く欄があるんです。

 

体調が悪いとか、鼻水が出てるとか、風邪ひきは×って書くように、

その子の様子を見て、親が判断して記入するのですが

今日はパパが連れて行ったから、

その欄に○も×も書いてなかったらしい!

 

前日に私が書いてあるのをマネして書けばいいだけの話なのに!!(こういうところ気が利かないんだよなぁ)

 

 

 

でも、本人はめちゃくちゃ楽しんでたそうで、

タライに張ったお水を

バシャバシャと音を立てながら、

大きな声を出してキャッキャッ♪キャッキャッ♪と、

もうとにかくすごいテンションだったんだとか!

 

先生たちもビックリするぐらいのハイテンションぶりだったようです。笑

 

 

その話を1人の先生から聞いていたら、

次から次へと担任の先生が奥から出てきて…

担任の先生と私、3対1で、

『すみませんでした、でも、凄く喜んでたんですよ』の話を

延々と繰り返されるという。。。(^^;)

 

 

うん、もうわかったから、、帰らせてください…。もうヘトヘトなんですぅ…。。(残体力ほぼ0)

 

 

ちなみにお兄ちゃんのクラスも水遊びがあったんだけど、

こちらも○×を書いていなかったとのことで、

シャワー組には参加せずに、

色水をプラスチックのカップに入れて、並べて飾って遊んでいたそうです。

これはイチゴの味で〜、こっちはブドウジュースで〜って言ってたらしい!

 

 

シャワーしたかったなー…って帰りに言われました。

ごめんね。ママが伝えてなかったのがいけなかったよ。

今度からはちゃんと書いてもらおうね。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment