<< 初めてパパが保育所に連れて行った日。先生にめっちゃ謝られた!! | main | とびひで潰れた4連休。とびひで画像検索したら、うちの子のほうが悲惨な症状だった。 >>

おっさん仕事なめとんのか!?ほんま腹立つ!!お兄ちゃんはミニトマト第二弾!

今日、仕事でめっちゃ嫌な事がありました。

もう本当に腹が立つ。。。。

 

しばらく仕事の愚痴にお付き合いください…。

 

この前、子連れでうちの会社に連れてきた人の話です。

※過去記事▶オフィスに子供連れてくる人、初めて見た。しかも客だよ?ありえなくね?

 

 

この人を通して、大阪のとある会社様が

業務で使用されるものを制作することになっているんです。

 

なので、

うちの会社からは先輩

別会社からこのおっさん(ハンチングは絶対脱がない、きっと髪が薄いと思われる)

3人で、お客様との打合せに頻繁に行っているわけです。

 

ここ最近、週1〜2で大阪のお客様のところに行っていると、当ブログで書いていた話はこの件です。

 

 

お客様との打合せをした翌日、もしくは翌々日に、

おっさんがうちの会社にやってきて、

次回の打合せまでに用意すべきものについて議論しているのですが、

来るたび毎回の格好が、

ハンチング帽にTシャツにハーフパンツにサンダル。

 

やる気あんのか!ビジネスマナーとか知らんのか!

って、もうその時点で私の中で“変な人”という印象が。

 

 

で、しかも、今日は2時間しか使えない貴重な会議室の場で、

”今やるべきじゃないこと”をその場でやりだすという…。

 

 

打合せや会議の時間って貴重なので、

『これはこういう感じで修正しておきましょうね』という話になれば、

『わかりました、あとで直しておきます。では次の件ですが、、、』

ってなるのが普通のビジネスマン。

 

 

私のPCをモニターに映して、

操作しながら話をしていたのですが、

資料を修正する話になって

その場でサクッと直せたらすぐ見ていただこうかと思ったら、思わずてこずってしまい、

『あ、やっぱりすぐにできなかったので、あとで直しておきますね』って

次の話題に移そうとしたら、

 

 

『え、めんどくさいんっすか?

 じゃあもうボクやりますから、PC貸してください!』って!

 

私のPC取り上げられて、その場で修正し始めるじゃないか!!!(衝撃)

 

 

 

 

しかもそれがまた時間かかってるし。

ソフトを使いこなしててスムーズに修正するのかと思ったら

私が操作するのと大差ないし!!!

 

しかもしかも、おっさんの携帯が鳴り、

普通だったら出ても、すみません今打ち合わせ中なので、と切るところ、

電話に出て、普通に喋ってるという!!!!

 

 

 

えーーーーーー!!!!

こっち(私と先輩)、何も出来ないんですけどーーーーー!!

 

 

待ちぼうけで、その作業+電話で無駄に20分ぐらい取られて、

気が付けばあっという間の2時間

 

本題の、先輩が議論したかった話はできずに時間切れ。

 

 

ありえない。。。。

先輩、残業できない私に代わって残業してまで、

今日この会議で見ていただく資料を作ってくれたのに。。。。

 

 

おっさん、修正そんなに自分でしたかったんなら、

持ち帰って、そちらでやってくれよ、と。

 

なんのためにクラウドで共有ファイルにしてるんだよ、と。。。。

 

 

 

私が下手くそですぐにできないから、代わりにやってやる!みたいな言われ方をしたのと、

時間を取られたのと、

先輩の苦労を知っているのと、、、、

 

 

もう、いろいろ許せなかった。

 

私も態度に出てしまっていたらしい。

先輩に終わってから『イライラしてたでしょ』って言われました。

すみません…。あんなおっさんでも、一応お客様なんですよね…。(はぁ…)

 

 

 

この貴重な2時間のための資料作りに、

こっちは昼休みまで潰して作業していたのに。なんやねん、腹立つわー。

※関西弁丸出し暴言吐き出しブログですみません。

 

――――――

長くなりましたが、ここから子育て日記です(^^;)

 

保育所にお迎えに行くと、

お兄ちゃんのクラスの先生に

『ミニトマト、たくさんできたので2回目の収穫してくださいね!』って。

 

そうなんだ!!

トマト大好きお兄ちゃん、うれしくってテンション高くて、

さっそく靴履いて走り回ってました。元気ありあまりすぎ。笑

 

今日はシャワー遊びもしたみたいだし、

お友達の誕生日をみんなでお祝いしたり、と

いろいろ盛りだくさんな一日だったようでした◎

 

 

献立で、今日の15時のおやつがシフォンケーキだったんだけど、

『●●くんの誕生日だったから、ケーキ食べたよ!』って言ってたのを

先生にも聞かれて、

思わず大人は顔を合わせて笑ってしまいました。あれは献立だよ、と。笑

 

 

ほかにも

椅子取りゲームならぬ、フープ取りゲームしたらしい。

ピアノに合わせて、サッとフープの中に入るゲームだって!楽しそうで良かったねぇ♪

 

 

 

次男のクラスに行くと、

お部屋の中では

おはようのうたや、わらべうた、手遊びを楽しんだり

絵本を見て遊んだそうです。

 

お庭ではコンビカーを押して歩いたり、砂場で遊んだみたい♪

 

特に次男は、おうたに合わせてニッコニコだったんだって!

音楽好きになるといいなー♪

 

実家のキーボード(私が小学生のときに弾いていたもの)を送ってもらったけど、

結局全然ひいてないんだよな…。たまには何かひいてあげようかな。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment