<< 終日、大阪出張。時間に余裕があったはずなのに…。 | main | セミつかまえた!?雨女の運の無い1日。 >>

パパは早退、ママは雨女。梅雨明けまだ?

お兄ちゃんが保育所のTシャツを借りることになってしまった昨日。

※昨日の記事▶終日、大阪出張。時間に余裕があったはずなのに…。

 

インナーのシャツとズボンはどこにいったのか。

それを先生に聞くために朝少し早く行って、探しといてくださいと伝えておきました。

 

そこからさらに急いで

駅に向かう途中に、

私の親友が働いているパン屋さんに寄り道!

(デスクで食べる昼ご飯をパンにしようと思ったので。)

 

それがまた

シフトで休みだったのか、店の裏で作業してたのか、会えず!!

急いで行ったのに〜。泣

 

 

さらには、駅の自転車置き場から、ホームまでの間に、イヤホンのパーツを無くすという。

 

 

朝からとことんついてないなぁ。

 

 

 

仕事はというと、

前日の客先打合せの内容をまとめたり、新しく資料を作ったりと、

作業が盛りだくさんでこれまた忙しかったです。

 

 

15時頃にパパから連絡。

(精神的な病気で)今日は朝からもともと吐き気があってしんどかったので、

今から早退して心療内科に行ってくる、とのこと。

 

遅れること1時間半。

 

私も16時半には退社してお迎えに行くのですが、

あんなに昼間晴れてたのに、雨降ってる!!!

 

 

 

会社を出て駅まで歩いてる時は雨で、ホームに着くころには止んでたんです。

このまま持つのか…それともまた降りだすのか…。

あやしい天気だなぁ、と思いつつ、パパに連絡。

 

私が帰る時雨降ってたら、一旦帰ってから車でお迎えに行くよ、と。

 

 

家の近くの駅に着いたら、ぎりぎり降ってない!

これは自転車でぶっ飛ばしたらそのままお迎え行けるんじゃね!?

 

 

と思い、

空は黒い雲で覆われていましたが、強行突破することに。

 

 

 

保育所に着いたら、

昨日間違えてお友達に着せられてしまった着替え一式が返ってきました。

よかった〜。行方不明にならなくて。

 

 

今日はお兄ちゃんのクラスでは、おばけなんてないさ♪の絵本を見て、歌ったそうです。

 

これこれ!

前の保育所でも読んでもらってたし、

お兄ちゃんにとっても私にとっても思い出の絵本なんです。

こちらの保育所でも読んでもらえて良かったね◎

 

 

次男のクラスでは、

『ちいさなかくれんぼ』の絵本を見ながら、

“こんにちは”の場面でペコリと次男もおじぎしてたそうです。笑

なにそれ、かわいい〜!笑

 

 

2人とも絵本好きなんだね。家でもたまには読んであげなきゃ〜。

(と思いつつ、平日は余裕がないんだよなぁ)

 

 

保育所お迎えの毎日のルーティン、

3歳児クラスから0歳児クラスに移動する時に、

お兄ちゃんは自分の靴と靴下を持って、びゅーーんと走って次男のクラスまで行くんです。

 

それが、今日はたまたま3歳児クラスの前に人が多くて、

かきわけて、ママが先に行っとくよ〜って行ったら、

たったのそれだけでブチギレて

『先に行きたかったのにぃ!!(怒り泣き)』って言われてめんどくさかったな…。

 

 

しかも、それをなだめてるうちに…

 

 

 

雨、降ってきました。(最悪だー)

 

 

 

 

これだから雨女は。。。泣

 

やっぱり一旦帰って荷物置いてから車で出直してくれば良かった。。。

(帰宅後パパに、『帰ってこないなぁと思った』と言われてしまった。

ていうか先に家に帰ってるなら代わりにお迎えに行ってくれたらいいのに。気が利かないなぁ。)

 

 

お兄ちゃんが持って帰ってきたお絵描き。

おにさんだって!あんなに嫌いなくせに絵は描くのね。。。笑

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment