<< ひぃ… | main | 4歳2ヵ月、お絵かきは本当に上手みたい。 >>

水遊び楽しいね!

この日の記憶も曖昧なので、お迎え以降のことだけ書きます…。(9/6更新)

 

生活記録表に書かれてたこと。

 

お兄ちゃんのクラスでは、リズム遊びをしたり、

ケンケンパーや、馬になりきって遊んだりしたそうです。

 

水遊びでは、おもちゃを閉じ込めて凍らせた氷を触って、

冷たくて気持ちよさそうにみんな遊んでました、とのことでした。

先生準備大変だっただろうな〜。

みんなが楽しめるための準備が本当いつも大変そう。

家じゃなかなかできないし、ありがたいですね。

 

 

お兄ちゃんは、お友達とブロックでかっこいい電車を作っていたそうです。

大好きな電車で一緒に遊んでくれる友達がいてよかったね♪

 

 

 

そして次男のクラスの生活記録表にも、

大きいクラスから氷のおもちゃをもらって遊びました、だって!

先生どんだけ大量に作ったんだろう!!

気持ちよさそうに氷に触れていました、とのこと。

 

日記に書くために忘れないように、と思って生活記録表をいつも写真撮っています。

次男のクラスで遊んだ氷には、バイキンマンが入っていたらしい!

 

次男はというと、タライの水面をバシャバシャしたり、

じょうろから流れてくる水を一生懸命つかもうとしていたそう◎

 

 

 

帰りながらお兄ちゃんとお喋り。

『先生がねー、水かけられてん。』

 

先生が濡れたの?

先生に、かけられたんじゃなくて???

 

(先生 じゃなくて 先生 でしょ??と思いつつ)

 

『え、じゃあ先生と●●のどっちが濡れたの?』と聞き直すと

 

『●●!(自分!)ズボンとパンツ濡れたぁ〜』

 

ああ、やっぱりそういうことね(^^;)

 

 

そしてその話をパパが帰ってきてからも話す。

どんだけ根に持ってんの!家帰ってからその話何回も言うやん。笑

 

 

あと、保育所で注文していた写真が届きました。

 

次男の0歳児クラスは2人だけなので

ばっちりいい顔の写真がいっぱいあったけど、

お兄ちゃんのほうは、一人で暴走して

全然みんなの集まってるほうに入っていかないのか、

写真に写り込んでるものが全くといっていいほど無かったんです!!

 

なので、奇跡的に写ってた3枚だけ買いました。笑

 

 

 

 

帰ってきて、お兄ちゃんにトイレを促し、

(今日こそはと、帰ってきた直後にトイレに直行させました)

無事に行ってくれたからよかったーと思ってたんだけど。

 

 

ご飯食べて、またお絵描きをしていたら途中でおなかいたいって。。

 

 

大丈夫かなー?

まあ、昨日の今日だし、さすがに大丈夫だろう…と思ってたんだけど、

トイレに連れて行ってパンツ脱がせたら…

 

 

うっすらパンツにう●ちついてたーーー!!!2日連続!!!!!

 

はぁ…やるせない…

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment