<< 水遊び楽しいね! | main | やっと仕事が通常運転。今日は平和だ。 >>

4歳2ヵ月、お絵かきは本当に上手みたい。

朝、6時過ぎに自然と目が覚めたのか

早くも起きてきたお兄ちゃん。

 

早すぎるー!

パパとママが先にゆっくり朝ごはん食べる余裕すらも奪うのか…!

 

それならそれで、余裕をもって準備できるのかなと思ってたら

次男、ママがスーツに着替えて今にも出発できるタイミングになってう●ち。泣

 

5分ほど早くに出れそうだったけど結局いつもどおり、

いやそれどころかむしろちょっとギリギリ!

 

駅に着くと、自転車置き場でいつも乗る電車が去っていく姿を見届けるはめに。。。

 

 

 

仕事は大事な大事な客先出張だったので、

ヘトヘトになってからお迎えへ。

 

 

お迎えに行くと、

お兄ちゃんが開口一番に『今日ランチデーだったよ!!!』って。

食べることが大好きな食いしん坊、今日の1番の思い出が昼ご飯だとは!笑

(※通っている保育所では月に1回だけのお楽しみ、ランチデーというのがあるんです)

 

 

何食べたの? と聞くと

『ぶどうー!!』 って!

 

 

え!おかずの内容じゃなくて、デザートのぶどうかよ!!

 

献立確認したら、炊き込みご飯とか、アジフライとか、

すごくおいしそうなメニューだったんだけど

料理の名前は分からなくて、唯一分かるものがぶどうしかなかったんだろうか…(^^;)

 

 

お兄ちゃんが持って帰ってきたお絵かきは、トーマスの塗り絵。

カタカナは見よう見まねで書いたらしい。

 

先日お迎えに行ったときにお友達が持ってた紙と一緒だ!

※2日前の日記▶4歳2ヵ月、おもらし事件!それも大きいほう(爆)

 

 

お友達の持ってたものは、

輪郭の線とか気にせず青でシャーっと描いて

はみだしまくりのトーマスだったのを見てたから、

うちの子が上手だといわれる理由が分かった気がしました。

 

 

だから先生にいつも絵が上手だと褒められるのね…。

特段教えたわけでもないし、そんなしょっちゅう絵を描いてたわけじゃないんだけどな。

いつからこんなに好きになったんだろう。パパの影響?(パパは絵が得意なので)

 

 

今日は夜も怒られることなく、平和に過ごせました!

怒らせるような問題も起きなかったし、

う●ちもトイレにちゃんと行けたし、

毎日こうだといいのにな〜。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment