<< 4歳2ヵ月、忍者ブームは止まらない♪ | main | えっ、女の子じゃないの!?名付けって本当難しい。 >>

パパ早退。そっと放置。

朝、アラームが鳴るよりも早く、

しかもスッキリと目が覚めたので準備もスムーズにできました。

たまにあるこういう日、毎日だとすごく楽なのにな。

 

おかげで子供たちを起こすのも余裕あったし、

不思議と2人がご飯食べるのもスムーズ。(いつもはグズグズなのに。)

 

 

ちょっと早くに保育所に着いたら、

車で来た親子3人と遭遇。時間帯が違うからかいつもは会わない人だなぁと。

 

 

保育所の大きな門は、

子供が道に飛び出さないように

大人が出入りするたびに施錠しなければならないのですが

私たち3人がちょうど入ったタイミングで、

一緒に着いてきた子(車で来た子の弟のほう)が入ってしまった!

 

 

門しめなきゃいけないんだけどどうしよう!

その子の保護者を探したら、

まだ車からお兄ちゃんを降ろそうとしているところだった!!

 

 

う〜ん、困った。

ごめんね、お母さん来るまで外で待っててもらえるかな?それか、一旦しめてもいい??

 

って聞いたら

 

『だめーーー!!!!ママとにぃにがまだなのにーーーー!!!!!』

って、めちゃくちゃ大きい声(近所に響くぐらいの声)で叫ばれてしまった!

 

 

そっか、わかった、じゃああけとくね。気を付けてね。

(お願いだから道に飛び出さないでね) ←心の中(^^;)

 

と言って鍵はかけなかったものの、

そっと扉を閉めたら

 

『ママーーー!!!!●●くんのママがしめたーーーー!!!!!』

って大騒ぎ!!

 

 

 

(ちょ!え!犯人呼ばわりするなよ!!てか鍵かけてないから!!!!)

 

 

と思いながらも

めんどくさいからもう無視って準備しに入っていきましたよ。あぁ恥ずかしかったー。

 

 

 

会社にもめちゃくちゃ早くに到着。

 

仕事していたら、

15時ぐらいにパパから連絡。

吐き気がするから早退するとのこと。

(※コロナではなく、精神的な病気を抱えているのでおそらくそっちだと思われる。)

 

買い物に行きたくて、子供たち連れて車で出直すために、

一旦帰ったら和室で寝てました。

下手に話しかけるとまた機嫌を損ねるので、そっと出て行きましたよ…。

 

 

 

子供たちのお迎えへ行くと、

お兄ちゃんのクラスは昨日ハサミで切った画用紙を使って、ぶどうを作ったそうです♪

のり、うまく扱えたかな?

 

あと、カバンにまた手裏剣とセミが入ってました!今日も作ったのか。笑

 

お絵かきはねこちゃんとくまちゃんだって!

 

 

次男のクラスは今日から女の子が2人増えました♪

 

まだまだ増えるね、0歳児クラスは!

気がつけば女の子4人と次男1人の5人クラス。ハーレムじゃないか!

 

長いクッションにまたがって、

お友達と向かい合わせになってニコニコしてたそうです。

微笑ましいなぁ〜。新しいお友達とも仲良くやってね!

 

 

朝のごあいさつ、上手に『はーい!』ができるようになってきたんだって。すごいね!

やっぱり下の子は成長が早い気がする…。

あっという間になんでも出来るようになるんだなぁ。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment