<< パパ早退。そっと放置。 | main | 絵の具汚れって落ちる?落ちない?キャンドゥでいいもの発見! >>

えっ、女の子じゃないの!?名付けって本当難しい。

昨日からパパが調子悪いそうなので、今日は会社を休んで病院に行くことに。

※コロナではないです。

 

 

私は通常どおり出勤です。

 

昼休みに外に出て、会社に戻ってくるときにはすごく暗くなってて、

嫌な予感がするなぁと思ったら、13時ぐらいに雷と激しい雨が!!!

 

部長がフロアを巡回してきて

停電するかもしれないから作業途中のものは保存するようにと忠告してくれました。

古いビルだし、会社の規模も小さいので、非常用電源なんてものはありません。

雷は大人になっても苦手だなぁ…。一人ビビりながら仕事してましたよ…。

 

 

 

仕事を終えてお迎えに行くときには雨上がってました。よかった。

 

 

お兄ちゃんのクラスでは、だるまさんがころんだをして遊んだそうで、

ピタッと止まるときに決めポーズをしてたんだとか。笑

最近へんなポーズで決め顔するんだよな〜(^^;)

1歳2歳ぐらいの頃は可愛かったのに、だんだんとひょうきん者になっていく…。笑

 

 

 

次男のクラスは、担任の先生と会えたので少しだけお話できました。

『昨日から新しいお友達が増えてバタバタしていたので、

 この2日間は水遊びできなかったんです』とのこと。

 

先生も忙しいだろうから全然問題なし!

 

 

 

そういえば新しい子の名前を見て、私が

『また女の子増えたんですね〜。

 1:4でうちの子以外みんな女の子ですよね?』と言ったら

 

『あっ!“●●ちゃん”じゃなくて“●●くん”なんですよ!』だって!!!

 

 

 

えーーーー!!!!女の子の名前だと思ってたーーーーー!!!!

 

 

最近の子の名前って本当に難しい…。先生も大変だなぁ。

保育所の子じゃないけど、

桜に純と書いて『りあ』ちゃんとかいるしね…。どう見ても読めないよ…。

 

 

次男は教室内で好きなおもちゃで自由に遊んだそうで、

絵本が好きなのか、上手にパラパラとめくってました、だって。

あと、今日も朝のあいさつで、元気に『はーい!』ができていました、とのことでした◎

 

 

 

次男の担任とお喋りしていたところで、

お兄ちゃんの担任がやってきて、

『これ、給食費の払い込み用紙ですのでまたお手続きお願いします』だって。

 

お兄ちゃん毎日おかわりしてるから2人分ぐらい食べてますよね?(^^;)と私が言ったら

次男の担任『○○くんもですよ(^^)』って!!!笑

 

 

君たち兄弟、食べ過ぎーーー!!!ちょっと恥ずかしいわ…!

 

 

 

今日のお兄ちゃんの作品(塗り絵)は、ちこちゃん。

ちこちゃん、テレビで見せたことないけどね(^^;)

きっと先生のお手本があったんだろうな。すっごく上手に塗れました♪

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment