<< 絵の具汚れって落ちる?落ちない?キャンドゥでいいもの発見! | main | 今度こそ離婚しそう。もう我慢の限界。 >>

どんよりした誕生日

こんなにも気持ちの沈む誕生日があるものだろうか。

 

今日は私の誕生日でした。

昨日買ってくれたケーキを朝から食べました。

 

大好きなモンブラン!そのチョイスはお見事。

 

なんだけど、

私の分しか買ってないというのでなんというか気まずい。

 

言い方次第だと思うんですけど、

『ほら!おいしく食べてよ〜!』って明るく言ってくれるならいいものの

『僕は要らんから』(低音小声のボソボソ)って言われたら、

せっかくの気分も台無しに。

 

まあ、食べたけどね。

 

 

 

仕事はそつなくこなし、

お昼は一人で豪華ランチにしようと思ってスタバへ!

…行こうとしたらエレベーターで後輩の新人ちゃんにバッタリ遭遇。

彼女もおひとり様だったので、放って行くのもかわいそうなので2人でスタバに行きました。笑

スタバで昼ご飯なんて高いし、付き合わせて申し訳なかったかな…(^^;)

『スタバ好きなんです〜』って言ってくれたからよしとしよう。

(それが私に合わせて言ってくれてたんならめちゃくちゃ申し訳ないんだけど。)

 

 

朝のこと、

せっかくケーキ買ってくれたのに、

どんよりムードでムスッと食べたから

なんかちゃんとありがとうと言えてない気がして

帰りの電車で謝罪のLINE。(なんで私が謝らなきゃいけないんだ!と思いつつ)

 

 

 

じゃあ、帰ってきたら明るく晩ご飯にしよう!そうしよう!

 

と、心を入れ替えてたのに、

当の本人がどんより暗〜い空気をまとって帰宅。はあ。最悪だ。

これだからこの人は本当に…と言いたくなる。

これも全部、自律神経失調症のせいなの?(夫が精神科通ってる理由はそれです。)

 

 

話は前後しますが、

車でお迎えに行って、そのままお買い物に行ってきました!

 

保育所ではお兄ちゃんのクラスは忍者ごっこして、

くるくるっと回ってパッとポーズを決めるゲームをしたそうです。

決めポーズがかわいかったですよ〜だって(^^)

私が想像するからに、最近お兄ちゃんの中でブームの変顔をしてたんだと思うけど。笑

 

 

次男は小さなボールを箱から箱へを移し替えて遊んだり、

『おいものてんぷら』のふれあい遊びをして楽しんだそうです。

ふれあい遊びが楽しかったのか、キャッキャッと大喜びだったらしい。笑

 

 

 

その後買い物に行って、

今日ぐらいはと、いつも買わない豪華(?)お惣菜を購入しました。

(だって私の誕生日なんだし!作りたくないし!)

 

 

で、帰って急いで準備してるところに、どんより夫が帰宅。(気分台無しだー)

 

 

ご飯用意して、さあ食べようとなったら

次男がギャン泣きして食べない…。

最近毎日これですよ。おいしいおかず(惣菜)なのに。

 

ワーキャー泣き叫ぶ中、『食べてよ!』の張り上げる声。

どんよりした空気がさらに悪くなって、

イヤ〜な感じ。

 

 

なんだこの誕生日は。。。

 

しかも買ってきた生春巻きが、

強烈なエスニックのドレッシングがかかっていて

家族には大不評だったし…。(私もちょっと苦手な味だった…。)

 

食べてる途中でお兄ちゃんがう●ちしに行くし…。

 

 

散々だ…。

 

 

いつもなら20:30にはお風呂入るぞーって、入れてくれるのに、

しんどいのか、横になって動かない夫。

片付けもそこそこに放置し、

21時過ぎにしびれをきらした私が子供たちと一緒にお風呂。

 

 

誰か…祝ってくれよ…。

 

 

 

お兄ちゃんが保育所でお絵描きした紙に、

『ママおたんじょうびおめでとう』とあって(←先生に書いてもらったらしい)

これが唯一の救いだったかな。

 

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment