<< 今度こそ離婚しそう。もう我慢の限界。 | main | 

何事も無かったのか?モヤモヤは晴れない。

夫の両親が泊まってるので、なんだか落ち着かない朝。

昨日の今日で(いや、一昨日からの険悪ムードで)

精神的にもボロボロなので、朝ご飯も食べませんでした。

 

 

子供たちはいつもどおり起こしてご飯を食べさせて出発。

夫はなかなか起きてこなかったけど、

もう休んだら?と言ったのと

夫の両親にも、休むように説得をお願いしておきました。

 

たぶん、会社に行ったらもう二度と帰ってこない気がするから。

『もうこの家出て行くわ!』が本気のように聴こえたから。

 

最初は納得していなかったけど、さすがに休むことにしたみたい。

なので、私が仕事中、夫の両親があれこれ話をしてくれたようです。

(具体的には聞いてないけど。)

 

 

 

私はいつもどおり出社。

涙で腫れまくった顔だけど、マスクでほとんど隠れるから良かった。

3時間ぐらいしか寝てないけど、まともに仕事はこなせた気がする。

 

 

子供たちをお迎えに。

正直、帰りたくなかった。

夫が待つ、暗い家に。

 

一体どんな顔して帰ればいいの?と。

意味もなく、駅前の雑貨屋さんでちょっと時間潰して、

行きたくないなぁと思いながらのお迎え。

(子供たちには何の非も無いけどね。)

 

 

お兄ちゃんはクラスで椅子取りゲームをして、

1番最後、1人になるまで残れて大喜びだったようです!

めちゃくちゃ嬉しかったらしく、

私がお迎えに来た瞬間に走って出て来て、

『ママ―!椅子取りゲーム、勝ったよー!』だって!

あとから出てきた担任の先生からもその話聞かされました。よほどの大ニュースらしい。笑

 

 

次男はというと、担任の先生が『お母さんすみません!』っていきなりの謝罪。

顔を見たら、鼻の下あたりに怪我をした跡が。

 

コンビカーに乗っているときに、身を乗り出してそのままこけちゃったらしい。

先生、すぐ隣にいたのに、他の子に気を取られているうちに、

『あ!!』という感じに

一瞬にして転んでしまったそうで、支えようとしたけど間に合わなかったんだって。

 

 

鼻の下の傷に加えて、

唇は自分の歯で強く打ったのか内側が切れて血が出たみたいだし、あごの擦り傷も痛そう。

 

初めての大けがだったね…。次男はやんちゃだからなぁ。

 

 

あと、あまりにも眠たかったのか、

大好きな昼ご飯でさえも、途中で寝ちゃって食べられなかったらしい!

 

そりゃそうだ。

昨日パパとママが大喧嘩して、寝るの遅くなっちゃったんだもんね。ごめんね…。

 

 

 

嫌々ながらも帰宅。

 

そしたら、恐ろしいぐらいに普通の態度で

『おかえりー!今日はどうだった?』って子供に話しかけてくる。

 

 

まるで、何も無かったかのように。

 

 

 

私にも特別何か話をすることもなく、普通に接してくる。

 

 

なんなの?

もう、あれはあれで解決したの??

 

 

結局、寝かしつけまで何も話がなかった。

子供たちを寝かせた後に何か話があるのかと思ったけど、そんなことも無かった。

 

 

 

私の中ではスッキリしないものがずっと心に残っている。

別れずに耐えることができるのだろうか。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
 
Comment