努力って意味あるのか無いのか。

先月末、CG検定2級を受けました。
合格ラインは問題によって変動あるけど大体70%前後。
2級の合格率は30%です。

正直、バイトばっかりだから時間もなかったし、
私は落ちるだろうなと半ば諦めモードでした。



でも、一応ずーっと勉強したんですよ。
予定の無かった土日は1日中引き篭もって勉強してたし、
朝から夜遅くまでずーっとやってて。

バイト行くのにバス通勤してるんですが
バスの中でもテキスト読んだり、
大学の授業中も、先生の話を完全スルーして自分の勉強してたりw


ここまで勉強したの、受験のときでさえも無かったな…w ←



で、先週木曜に、早くもCG検定の公式サイトにて
解答速報がうpされてました!

持ち帰った問題冊子に自分の答えを書き写してたので確認すると…
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

なんですとー!

 塾ネタばっかりになってしまうんですが…

1つ前の記事で書いた子が、
第1志望も公募推薦で合格したってー!!!!!



工エエェェェェェ(Д゜≡ ゜д)ェェェェェエエ工




いやぁ、すごすぎるw これもまたE判定だったのにww
嬉しいし安心だしもう本当に教えて良かったー゚(゚ノ∀`゚)゚。
私みたいな先生なんて頼りないのに…少しは力になれたかなぁ。


で、私のことですが、
先週末(11月30日)にCGエンジニア検定2級を受けてきました!
いやぁ〜それまで毎日勉強漬けで鬱だったんですが、
勉強で使ってた問題集よりも本番は簡単でした!


…とか言ってて落ちたらどうしよう。 ←


結果発表はWebで1ヵ月後。郵送で合格通知などは2ヵ月後に届くらしい。
(でも1週間ぐらいで問題の解答はうpされるらしいんだけど…合格ライン7割前後だしなぁ。
 ギリギリだったら心配だよねぇ…w)


そんなこんなで、今はちょっと休憩タイム。
と言いたいところですが
今週末は大学でTOEICです。私を殺す気ですか・゚・(ノД`;)・゚・

今回はCG検定もあったし、見送ろうと思ってたのにー!
友達に無理やり誘われてしまったー!!!


誰か英語たすけt…
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 
1