trip to Seoul -2nd day-

2日目は唯一遊べる日!
1ミリたりとも時間を無駄にしたくない!

ということで、
朝早くから、朝ご飯にビビンバ食べました!笑

発祥のお店にて
▲超ヘビー級な朝ご飯ですね。笑

ビビンバ発祥のお店らしい★
辛い物が苦手な私でしたが、どうやら韓国の味は大丈夫みたいで、見事に完食ヽ(´∀`*)ノ



次!予約していたコルギのお店へ。
コルギとは、頭(いや、顔かな?)の矯正エステで、
めーっちゃ痛いと噂なんだけど、日本の芸能人も御用達の有名なものらしい。

雑誌に載ってたから選んだんだけど、
公式HPで予約もできた&評判も良かったので今回の旅のメインでした


日本語通じた!!さすが有名店だわー!!

フロントには、日本のTVで紹介されたことや、
はるな愛やほしのあきの来店時の写真などが飾られてましたね。有名すぎる。。



小顔矯正なんだけど、上半身全部やってくれました。

お腹に体重かけられたときは、朝のビビンバが逆流するんじゃないかと思ったよ。




肝心の顔は…  激痛!!!



頭をガシッと掴まれて、ぎゅ―――っと中心に向かって押されるんだけど、
骨がミシミシっといってるのが聞こえるんですよ。

ど…どれほど歪んでるんだ私の頭蓋骨は・・・(・∀・;)


顎まわりも体重かけられてるんじゃないかと思うほどの力でした。
次の日まで食べ物噛むのもつらいぐらい痛かったぜ。。。


終わってみたらちょー顔がスッキリしてる!顎がシャープになってる!!


ちなみに日本にもお店があるらしいんだけど、日本でやると20,000円。
カード決済したら現金両替よりもレートがお得になったので8,349円!!!!
韓国に行くならぜひ!


午後はカロスキルという街でお買い物♪
代官山?堀江??
▲日本で言うと、代官山や堀江のようなお洒落な街でした。


GWごろ、TVでたまたま見てた韓国特集で映っていた靴屋さんを発見し、
これがなんと4000円以下!
▲こんな靴を買いました(´ω`*)かわゆー!!

ちなみに日本円に換算すると3,900円ぐらい。安いッ!
本当はもう1足欲しかったけど荷物になるから我慢。あぁ白ウサちゃんのパンプスぅ…(;_;)


smooooooosy!
▲お洒落なcafeでスムージー飲みました。これがたぶん昼ご飯。笑



地下鉄で移動し、ロッテ免税店へ
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

trip to Seoul -1st day-

2012/06/08 - 2012/06/102泊3日の弾丸トラベラー!!
地元の友達と韓国旅行〜キラキラ女の子2人旅〜 に行ってきましたー!!(≧∀≦) ←

KE726
18:10 関西国際空港発
20:05 ソウル着

(勘のいい人は気づくと思いますが、
 1日目は夜出発、3日目は早朝出発のため弾丸でした)


機内食はサンドイッチだったんだけど、
レタスがとても残念なお味でした。。。(ちーん

機内では映画『BLACK & WHITE』鑑賞。
ただ、2時間もかからない空の旅なので、途中であえなく終了
(※帰りの便で続き見たからその話はまた後ほど♪)



正直、初めての韓国だし、言葉も分からないし、
韓流にも乗っかっていなかった私なので(←失礼)
大丈夫かなあーと心配でした゚(゚ノ∀`゚)゚。


なので、出発前日には
こちらの個人ブロガーさんの記事を参考にさせていただきました。
(勝手にリンクはってごめんなさい!とても参考になりました!)


iPod touchに便利なアプリをインストール(・∀・)
韓国の地下鉄 …乗り換え検索ができます。WiFi繋がってなくても使えます。
為替早見表 …設定したレートでウォン→日本円に換算してくれます。


両替時のレートを設定したのでお買い物もばっちりでした!



1日目は空港着いてから、ホテルまで送迎バスで2時間の移動。
実際にホテルに着いたのは22:30ごろだったので、
ホテルの目の前のスーパー(※ロッテマート。韓国で有名なスーパー)で、
お土産用のお菓子と、
晩酌用にマッコリおつまみを買ってホテルで友達と酒パしましたとさ♪

韓国は時差も無いので
しばらく本当に韓国に来ているという感覚が無かった。笑


ハングル★
▲水。文字を見て、本当に韓国来たんだねー(*ノωノ)キャー 
 と思ったので浮かれて撮った写メ(*´艸`)


〜2日目へ続く〜
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 
1