VIVA LA ROCK 2014.05.03 レポートその1

記念すべきVIVA LA ROCKの初日、
まずは1番大きなホールのBIGMAMAを見ました。

すみません、ほんとファンの方に失礼な話、
彼らのことを全く知らずに見たんです。

が、すんごく感動。
メンバーにバイオリンの方がいるのですが、
よくある(サポート的扱い)でなくて、まさにボーカルと並ぶメインっぷり。
クラシックの有名な曲をアレンジしたものが多く、
あー!これ聴いたことある!!という曲たちが
彼らの手にかかれば新しい音楽になるわけで。素晴らしかったです。
そしてボーカルさんはこの日5/3が誕生日だったようで。
最後に出てきたサプライズのホールケーキに顔をべチャッと突っ込んでました。男気!笑

さわやかなボーカルさんの声と意外なクラシック曲のアレンジに惚れ、
VIVA LA ROCKからの数日後にCDショップに駆け込んだのは言うまでもないです。

BIGMAMA セットリスト

1.until the blouse is buttoned up
2.Swan Song
3.alongside
4.No.9
5.Mr. & Mrs. Balloon
6.荒狂曲“シンセカイ”
7.#DIV/0!
8.秘密
9.Sweet Dreams
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
ライブ | comments(0) 

VIVA LA ROCK 2014

私のGW初日(5月3日)に音楽フェス、VIVA LA ROCKに行ってきましたー!


▲さいたまスーパーアリーナだよー

まずは腹ごしらえから。笑


▲石巻焼きそば

ネットの知り合いに石巻出身の方がいて、
復興に向けてまだまだがんばっている話を常々聞いていたため、こちらをチョイス。
他の屋台のタコライスや麦とろご飯もおいしそうだったんだけどね。
石巻やきそば、海鮮がゴロゴロと入っていて、とろっとしたあんと絶妙なバランス。
おいしかったです。


それにしても、みんな朝から飲んでる人多かったなー!笑
飲食ブースは野外だったので、天気も良かったし最高のフェス日和でしたね。
これが夏だったらかんかん照りの蒸し暑さで、
倒れる人も出そうなので、GWにフェス開催って素晴らしいな、と。



▲全然写真撮ってなくて、
 (というかライブ会場は撮影禁止だし、ほぼそういう禁止エリアにいたので)
 一応“フェスにきました感”が出てるこれを帰りに撮ったので貼っておきます。笑


それにしても、
初めて聞くフェスの名前だなー、
(私が関西から出てきたばっかりだから)こっちだと有名なのかなー?

なんて思ってたら
今年から始まったばかりの新しいフェスだったんですね!
記念すべき第1回目の、しかも初日に行けて大満足♪

知らないアーティストも聴けて(見れて)、なにかと刺激になりました。
細かいレポはまた後日あらためて更新します。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
ライブ | comments(0) 
1