風邪ひきました

風邪ひきました。
東京では台風の影響(?)で10月並みの気温だったとか聞きましたが、
関西では普通に暑いです。夏です(;´Д`)
それなのに風邪ひくなんてーー!
寝込んでしまってスマホから更新しているので、
PCからバリ島日記を更新できません(`;ω;´)

うー、ゲホゲホが止まりません。。つらひ。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

L'Arc〜en〜Ciel『20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場』

今さら買いました(;´∀`)
ラルクもずーっと昔っからのファンです。


これ。ラッキーなことに初回版Blu-ray!


アホみたいに値段が高いのと、
同時に13種類も出しやがって、どれ選べばいいか分からんわ!!(#゚Д゚)y-~~


と、リリース時には買わなかったのですが、
これがなんとブックオフでほぼ半額で見つけまして(; ・`ω・´)

ファンのくせに定価では手が出ず、中古で買いましたゴメンナサイm(_ _)m


13種類とは?
ということで、自分用の備忘メモついでに整理してみました。

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL LIVE at 国立競技場(初回生産限定盤LIVE Blu-ray 1CD)

新品価格
¥12,800から
(2015/8/24 17:50時点)


read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
音楽 | comments(0) 

忘れたころにやってきた

限定販売にしたら大変な行列で騒ぎになってましたよね。



東京駅100周年記念Suica!やーっと届きました!!

さすがに行列には並んでいません。
その騒動の後、Web上で誰でも申し込みができるようになり、
東京で働いていた記念に、と思って自分用に1枚注文していたんです。


普通のSuicaとは違ってすごくスタイリッシュで素敵なデザイン!
人気殺到で、注文から実際に届くまで何ヶ月待ったのでしょうか(;´∀`)
無事に手元に届きましたヽ(=´▽`=)ノ 嬉しい♡

専用の台紙までついていました。もちろん使わずに飾ることにします(*^^*)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

面白いし説得力がある!

テレビで紹介されていたので
気になって読んでみました!ダイエット本です。


スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

新品価格
¥1,026から
(2015/8/19 17:48時点)





作者は太りすぎていたけど気にしていなかった。
ところがある日、自分の体重の重さに耐え切れなくなった便座が割れるのです!


このままじゃいけない!と一念発起してダイエットに励むのですが、
そのダイエット法っていうのが、いわゆる『ダイエット』ではなく
『生活習慣の見直し』から、太ってる自分と、細くて美人な人を比べて、
スリム美人な人の生活習慣を真似したら良いのでは?というやり方で大成功を収めるのです。



本ってなんだか読むのが苦手なんですが、
これはすべてマンガなので、1時間もあれば余裕で読み切れます!
(※私はマンガを読むのが遅い人なので。コミック一冊に1時間かかります。笑)


何度も痩せてはリバウンドを繰り返していた作者。
すーっごく説得力があります!
同じような経験した女性も多いはず!(私がその一人なので)


これほんとに良かったから、もう一冊買ってお母さんに送ってあげようかな…笑


JUGEMテーマ:ダイエット


にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
健康・美容 | comments(0) 

話題の商品券!

お盆をはさみまして、何をしていたかというと、
バリ島旅行&実家へ帰省していました!
日記はまたおいおい書くとして…

昨日、発売開始になった話題のプレミアム商品券をゲットしました!

神戸市ときめき商品券

10時に販売開始なので、時間ぴったりに行ったら大誤算!!!

長蛇の列になってるじゃないですか!!!Σ(゚Д゚;


ニュースでもやってたし、全国どこでも話題になってるぐらいですからね。
なめてました。すみませんでしたm(_ _)m


でも、10時から列に並び始めても
1時間並んでなんとかゲットできてよかったです。
他の販売場所では整理券を配布して、
10時に来た時点でアウトだったところもあるそうです。ホント運良かったなー(;´∀`)


お一人様あたり5万円まで。

前後の皆さん5万円を握りしめてたけど、
私は2人暮らしだし、おつりが出ないので1000円以上の買い物をする回数を考えると
使い切るために必死になったら損だよなー
ということで、落ち着いて2万円だけの購入にしておきました。

2万円で買って、24,000円分の商品券、
調子に乗って買い過ぎないように、普段通りのお買い物を心がけようと思います!

JUGEMテーマ:節約ライフ


にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

バリ島旅行〜5日目(と6日目は帰国だけ)〜

5日目!いよいよ現地最終日です。

ホテルをチェックアウト(12:00)しなければいけないので、
朝食後はまったり荷物をまとめてました。

チェックアウト時に、大きな荷物をフロントで預かってもらうことに。

これで身軽にぶらぶらお出かけできるぞーヽ(=´▽`=)ノ


旦那が友達へのおみやげを買いに、
ハードロックカフェに隣接する、Rock Shopへ!
ここでしか買えないピンバッチをゲットして満足(*´艸`*)


ハードロックカフェは、カフェだけじゃなく、ホテルまでありました!
ファンなら行きたいだろうなぁ〜(*^^*)




そして2日目にも行ったビーチウォークへ♪

ほぼ全部のお店に入ってみたかな?



▲レゴショップでさえもバリっぽい!


服とか見たけど、そこまで欲しくなるようなものは無く…(ノД`)

でも、晴れていたので屋上が気持ちよかったです(●´ω`●)






喉が乾いてカラッカラだったので
ビーチウォークの中にある、Johnny Rocketsというファストフード店へ。


む。化学調味料のような味。。。(; ・`ω・´)


と、そこに
いきなり音楽が流れだし、店員さんが全員出て来てダンスがスタート!(゚∀゚)


観光客いっぱいいたし、楽しい雰囲気のお店でしたw



ビーチウォークを出て、お目当ての服屋さんへ。


3日目にスミニャックエリアを散策したときに見た服屋さんが気になって、
ブランドを調べてみたら、日本では売ってなくて、
しかも日本で通販で買おうとしたら
Tシャツ1枚に16,000円〜ぐらいすることが判明したんです!


Religionというブランドです。
 Religion 公式サイト(英語)


どうしてももう一度見てみたくなって、
調べてみたらホテルの近くにあるとのことで徒歩移動!!

悩みに悩んだ末、4,000円強ぐらいでTシャツ1枚購入しました!!あー嬉しい♡
そしてスーパーでお菓子ゲットლ(´v`ლ) 自分へのお土産です。



飛行機まで時間はまだまだあるけど、
やっぱり早めに空港に行っておきたい、ということで、
早めに空港へ向かうことに。



そういえばホテルでチェックアウト時に
デポジット10,000円返してもらってないぞ!?
と思い出した私たちは速攻フロントで文句を言って返してもらうことに!!
忘れるところだった!危ない危ない!

そして預けた荷物を受け取り、安全な水色のタクシーを呼んでもらっていざ空港へ。
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

バリ島旅行〜4日目〜

4日目のこの日は、夜にオプショナルツアーを予約していたので、それまでが自由行動です。

まずは、ショッピングモールのディスカバリーモールへ♪

ここで変なおじさんに声を掛けられるという…(;´Д`)
現地の人なんだけど、
日本に住んでたことがあって、日本語ペラペラで話しかけられ、しばらく話が終わらず…。

さらには
『ここでは買わない方がいい』
『観光客向けに値段が高めになっている』
『買い物行くならおすすめの場所あるヨ』
『行きたかったら車で連れて行ってあげるヨ』
『もちろんお金は要らないヨ』



うざーい!!(-_-メ)



おかげさまで買う気力を失くし、
旦那がスタバでバリ島限定タンブラーを買っただけでとっととホテルに帰ってきちゃいました(ノД`)


で、どうする?と。
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

バリ島旅行〜3日目〜

3日目はホテル(ラマヤナリゾート&スパ)の朝食からスタート。
よくあるバイキング形式です。

うーん。味は期待していたほどではなかったかも…(-_-;)

前日に着いたときから思っていたんですが、
ホテルの周辺も交通量が多く、夜歩くには事故に遭いそうでなんだか怖い。

そこで、ホテルの中のスパを予約することに((o(´∀`)o))
朝食後にスパの受付へ直行!
2人で2時間半のスペシャルコースをこの日の夜に予約!一人あたり6500円ぐらいだったかな?



そもそもこのホテルを選んだ決め手は、徒歩でビーチに行けること!

というわけで、朝9:30ぐらいからさっそく水着に着替えて
クタビーチへレッツゴー!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ところが…


イメージと全然違う…。




どうやらサーフィン向けのビーチだったようで、
ちょっと歩いただけで

『日本人?サーフィンどう?』

またちょっと歩いたら

『サーフィンやらない?』

またまたちょっと歩いて

『サーフィン500円だよ安いヨ〜』




何人おるねん!レンタルサーフィンの客引き!!(#゚Д゚)y-~~


あまりにもうざかったので、1時間もせずにホテルに戻ってきましたとさ…λ...


実は2年前にもバリ島に来たことがありますが、
そのときの旅行は友達が全てのプランを考えてくれたので、
お任せしていたら
ハイクラスのホテル(グランドハイアットバリ)で、
目の前のビーチもゆったり遊べて楽しかったんだけどなー。



ビーチも、場所によっては全然違うようでした。勉強不足でしたorz


結局、ホテルのプールでプカプカ遊ぶことに♪
朝食はちょっと期待外れだったけど、プールはかなり良い!

小さいけど十分楽しいヽ(=´▽`=)ノ
タオル借りて1時間以上は遊んでたような。
そこまで広くないけど、
海でまったく泳げなかった私たちにはすごく幸せな空間でした!笑

プールサイドで寝そべってるだけでも雰囲気良いし◎
白人のきれいなおねーちゃんたちも寝そべって読書してたもん!!



昼からはスミニャックへお出かけ(・∀・)
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

バリ島旅行〜2日目〜

日付が変わりまして、8/9、いよいよ1つ目の飛行機でクアラルンプール空港(KLIA2)へ!

これが驚くぐらい寒い!!!エアアジアってどれもそうなの!?
ブランケット借りるにもお金が取られるので、凍えながら我慢。
風邪引くレベルの寒さでした…

そして、真夜中なのに全く寝れず…


早朝5時過ぎ、クアラルンプール空港(KLIA2)に到着。
日本から乗ってきた飛行機を降りたばかりなのに、なぜか手荷物検査がある…。
これ、意味あるの?

早朝5時過ぎに着いて、次の乗継便の出発時間が9:20。
4時間の空き時間、時間潰しにお店をウロウロしていましたが、
ほとんど閉まってる!_| ̄|○ il||li


開いてるのは、コンビニと、
マクドナルド、バーガーキング、等が入っているフードコートエリア。

じゃあ、せっかくなので
日本とは違うメニューのあるマクドナルドに行ってみよう!と。

そこそこ列ができていたので(きっとみんなも他に行くところが無かったのでしょう^^;)
並ぶこと数分、
やっと自分たちの注文する番が来た!

指差し英語でなんとか注文!
VISAカードを渡そうとしたら
『CASH ONLY』って怒られちゃいました。


え、乗り継ぎなのに!?
なんでマレーシアの通貨持ってないといけないの!?!?Σ(゚Д゚;



納得がいかないまま、フードコートで謎のスープ屋さんにてチキンスープヌードルを食べましたとさ。
麺、伸びまくってたし、愛想は悪いし。
海外で食べる汁に浸かった麺モノは期待しないほうが良さそうです。
麺が汁吸ってても気にならないんだろうなぁ。日本とは全然違ったわ…



いざ、搭乗ゲートへ。

行こうとしたら、またしても手荷物検査!ちょっと!多くない!?

検査を抜けて、水でも買おうと思ったら、開いてるお店はとことんCASH ONLY
しかもクーラー効きすぎて寒い!
温かい珈琲飲んでる人が羨ましかったよぉ。なんでマレーシアの通貨持ってるんだよぉ…。

みんなわざわざこの空港で両替してるのかな。(※外貨両替コーナーは開いてました)



乗り継ぎの2つ目の飛行機も出発が遅れること1時間強。
お昼にはバリ島に着いてたはずなのにィ(ノД`)


なんとか13時半ごろには到着!やっとバリ島だぁ〜!ヽ(=´▽`=)ノ
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

バリ島旅行〜1日目〜

旦那のお盆休みが始まりました!
というわけで、夫婦2人でバリ島に行くことに!!


今回の旅は、急きょ思いついて決めたので、
関空〜バリ島への直行便が満席で取れず…_| ̄|○ il||li

エアアジアを使って、クアラルンプールで乗継して行くことに。


エアアジアってLCCなので、
機内食も無ければ、ブランケットの貸出なんかも無い!
もちろん映画を見ることもできません( ;∀;)



まずは空港でチェックイン。

※Webで自分で航空券を予約していたわけではなく、
HIS店頭で予約してもらったので、
Webチェックインという便利なものは使えなかったんです。



事前に電話で預ける荷物を20kgまで予約していました。

Web予約じゃないけど、
『HISで予約したこと』『氏名』『出発日』『出発地と行き先』
を電話で話せばオプション(機内食や受託手荷物など)を予約できるようです。

ちなみに今回は20kgまでの荷物、関空〜バリ島まで5,700円でした。参考までに。



この荷物を、クアラルンプールで自分で一旦受け取って、
乗継便に再チェックインして預ける必要があるのか聞いたら、
関空〜バリ島まで荷物は運んでくれるそうで、
クアラルンプールでは入国することなく直接Transfer Gateに向かうだけで良いとのこと。

なんでこんなこと気にするのかというと、そりゃもうLCCだからですよ!



気にしていたことも解決してほっと一安心したのも束の間、
2人の搭乗券をよーく見てみたら、
read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0)