楽天の買うクーポンを買ってみた

ショックから立ち直ろうと、ちょっと自分にご褒美(?)してみました。

今、楽天の買うクーポン(初めての人限定)で、
ハーゲンダッツの半額クーポンが出ているんです!1月31日まで!

↓これです。




341円で、ハーゲンダッツ2個と引換られるギフト券が貰えるらしいのです!


1個あたり170円かぁ♡そんな安く売ってるスーパー見たことないし!絶対お得でしょう♪
届くのが楽しみだなぁ〜(ノ´∀`*)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

妊娠20週目。おりもの検査の結果を知って泣いた日

今思えば、泣くほどでもなかったのかもしれないけど、
やっぱり不安なのは不安。

先日のおりもの検査の結果が2日前にハガキで届きました。→過去記事参照

『異常ありません』にチェックが入っておらず、
『その他』欄に先生が手書きでコメントしているじゃないか。。。


『GBS(+)でした。分娩時に抗生剤を使用します。』って。


今まで順調にきていて、どんな検査もオールクリアだった私。
血液検査も貧血以外は問題無かったし、風疹の免疫もあったし、
毎回の尿検査も血圧も全部ひっかかったことがなかった。


ここにきて、しかもわざわざハガキで


何てことはないんだ。抗生剤打てば大丈夫なんだ。と信じたら良いものも、
『次回の検診のときに言ってくれれば良いんじゃないの?ハガキですぐ言われるということは深刻??』と考えてしまったことと、
この日たまたま通り雨にやられて、寒いのに濡れながら帰ってきたところにハガキを見てしまったことで、
体もぐったり、心もぐったり、で、思わず泣いてしまいました。


あまりにも凹みすぎて布団に潜って泣いてしまった。
きっと、大したことはないんだろうけど、検索して調べる元気もなかったし、ましてやブログに書く気にもなれなかった。


帰ってきた夫に話したら、すぐ調べてくれた。

妊婦の1割の人はGBSが陽性だということ。
産まれてくる子が感染症にかかるのは1%だということ。

いざ産まれるときに点滴打ってたらだいたいは大丈夫!って。



1%でもあり得る話なら不安でしかないやん!


でもこんなこと今言ってても仕方がないので、
大丈夫、大丈夫、と言い聞かせることにした。
ついこの間出産した友達もそうだったらしいし、私だってきっと大丈夫!!

まだ妊娠中期だし、後期にもまた検査するみたいだし、深刻なことになりませんように。


JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

気になるプチプラ化粧品(TVで見たもの)

先日スッキリを見ていて、GENKINGがプチプラ化粧品を紹介していたんです。
普段から高級なものは使っていない私。
ドラッグストアで十分!( ´∀`)b


スッキリを見ていて気になったものを、メモついでに載せておきますφ(..)

SUGAO AirFit CCクリーム モイスト ピュアオークル 25g

新品価格
¥1,117から
(2016/1/23 17:39時点)




まずはCCクリーム
BBクリームが以前流行ってたような?と話題に。
その違いはというと、
BBクリーム
→肌の欠点や色ムラをカバーするコンシーラー力が高い。カバー力重視。
CCクリーム
→スキンケア効果が高く、透明感を高める力がある。より自然な仕上がりに。


塗り並べると、BBクリームのほうがマットになり、CCクリームだと明るく透明感がありました。
(TVでそう言ってたし!)


SUGAOのCCクリーム、調べてみたらテカリ防止タイプと乾燥肌タイプがあって、
どちらかというと私は乾燥タイプだな〜と思ったので、↑のほうを狙っています。
ちなみにテカリ防止のほうはこちら↓

SUGAOAirFitCCクリームスムースピュアオークル25g

新品価格
¥1,294から
(2016/1/23 17:49時点)





次にこれ。※Amazonで見つけられなかったので楽天へのリンクです。

セザンヌ ハイライトスティック パール入り ホワイト(5g)【セザンヌ(CEZANNE)】

価格:648円
(2016/1/23 17:53時点)



セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン(5g)【セザンヌ(CEZANNE)】

価格:648円
(2016/1/23 17:54時点)




シェーディングで顔の輪郭に陰影をつけて立体感を出すことで小顔効果が出るそう。
ハイライトは鼻筋と眉間の上のTゾーンに。

CCクリーム+ハイライト+シェーディング、すごく自然に見えて良かった!
しかも648円!これは買いだなー!!


このほか、アイシャドウとかチークとか紹介してたけど、
今お気に入りのがあるからいいや(;´∀`)



安くても使えるコスメって素敵ですよね(・∀・)!!
敏感肌なので、高いの買って失敗するより全然いい!
高いのが必ずしも良い商品とは限らないし。


専業主婦になって平日誰かと会う機会なんて減って、メイクとかサボりがちだったので、 ←
ちょっとは女子力上げる努力しよう。。。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
健康・美容 | comments(0) 

12月の家計簿(実費)・ユニクロで買ったもの

久しく家計簿のことについて触れてませんでしたね(;´∀`)

12月の予算についての記事を書いていませんでしたが、
先月はこんな感じの結果になりました。

12月家計簿実費


ひえー!真っ赤っ赤!!( ;∀;)


まず光熱費。
12月はガスも電気も水道もオーバー気味。きっとお風呂です。
冬は光熱費上がるので、多少のオーバーには目を瞑りましょう…。
(夏なんかは十分余っていたので、平均15,000円ということにしています。)


あとは年末の特別支出が多かったかなー!
外食ラッシュに、地元へ帰るための交通費に(←高速バスが高すぎる。これしか交通手段無いのに。)手土産とかも買ったしねぇ。



ユニクロはこれ買いました!

MEN ボアスウェットパンツ(無地)


メンズのMサイズです。レディースのボアスウェットパンツとはボアが違うんですよ!!
メンズのほうが毛が長くて暖かいんです!!!(衝撃の事実!!)


とんでもなく冷え性なので、ずーっと欲しくて欲しくて、
安くなるのを狙っていたら、
年末のセールでついに安くなってたので慌てて買いに走りました(笑)


家計簿上では赤字の12月ですが、1ヶ月だけの短期バイトに言っていたので、
その収入が+8万円あるので実は黒字でーすヽ(=´▽`=)ノ

つわりが治まってバイトに行けて本当に良かった( ´∀`)b
1月はいつもどおりの収入なので気を引き締めます。(もう20日だけど)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
家計簿・節約 | comments(0) 

阪神淡路大震災の日・戌の日の安産祈願

今日は阪神淡路大震災から21年という日でした。
淡路出身、神戸在住の身としてはとてもとても…言葉で言い表せない日です。

そんな今日は戌の日!
妊娠5ヶ月目の戌の日に、安産祈願(帯祝い)しましょう
というわけで
行ってきました!安産祈願!!


昨日のうちに神社に電話してみると、
特にお昼前後は混んでいますと教えてもらったので、午前中に行きました。


予約無しでその場で祈祷の受付をし、
持参した腹帯(妊娠帯)を預けて、初穂料(母がお正月に用意してくれた!ありがとう)を渡しました。


腹帯は先日楽天で買ったものです。→過去日記参照
開封して、A4が入る大きさの茶封筒に入れておきました。


残念ながら月に一度のイベントがあったようで、
本殿での祈祷は1時間待ちとのことで、
その隣の建物でなら今の回が終わり次第(20分ぐらい)ご案内します
と言われたのでそちらで受けました。


お祓いしてもらって、
おふだ、預けていた腹帯、お守り、鰹節、お米、塩、瓦せんべいが入った紙袋を頂いて帰ってきました。

安産祈願
あまり載せるべきではないかもしれないけど…腹帯とおふだ。湊川神社です。私の名前は伏せました。

お守り
こちらはお守り!母子手帳ケースに付けようっと。


自分から神社に行って正式に祈祷したことがなかったので、
良い勉強にもなりました。
(初詣で合格祈願のお守りとかは学生のときに買ってたけど、その程度のものだったので…)


私の実家では赤飯を炊いて、夫の実家に持って行ったらしいです。
一緒に安産祈願に行かない代わりに、だって。
地域の風習かなぁ?

難しいことはよく分からないけど、なんだか感慨深い1日となったのでした。
安産で産まれてきますように。



JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

妊娠18週目。気になる性別は…

4週間ぶりの病院へ。
18週(5ヶ月)目ということで、そろそろ性別が分かるかも…!?
って、ちょっと期待してみましたw


『性別分かったら知りたいですか?』と、先生。

『ええ、ぜひ!』



…お股のところが見えそうで見えないw
あるような、無いような。。。


先生『う〜ん。ちょっと来月まで保留にしましょうかw』


というわけで、4週間後まで保留になっちゃいました(; ・`ω・´)
うぉぉ、気になる。。
直感では男の子のような気がするんだけどなぁ。

夫は兄弟で育ってきて、私は姉妹で育ってきたので、
お互いに自分と違う性別の育て方がわかりません\(^o^)/


あと、今回はおりもの検査もしました。
クラミジアとかの感染症の検査だそうで、結果が分かり次第すぐに連絡してくれるそう。


いつもどおり便秘の薬を処方してもらって終了。
『便秘はもう、仕方がないことなので気にしないで飲んでください』
と言ってもらえて、ちょっとほっとしました。



それにしても苦しいよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
便秘で下から出てないせいで、
上のほう(胃)に詰まってきているのか、少食にしてもゲップが止まりません。



硬水とか飲むと良いのかなぁ?

薬も効き目が持続しないし、
効いたときにはドカッと下痢のように出るし、
効かない日はとことん何日も便秘が続く…といった感じです。

良い改善法あれば教えて下さい…m(_ _)m



JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

たくさんある種類の中から選んだ妊婦帯!悩んだなぁ〜

あっという間に妊娠18週目です!
つわりの時は、安定期まだなの?って毎日のように何週目か気にしていたのに(;´∀`)


先月、お母さんに
『5ヶ月目になったら、戌の日に帯祝い行かないとダメよ!』と言われ
『帯祝いって何…??』っていうところからすぐ調べて、
安産祈願行かなきゃいけないってことだったのねー、と納得。



でも年末・正月とバタバタしていたらそんなことすっかり忘れてて…(ぉぃ

来週末の17日は戌の日なのか!早く帯用意しなきゃ!(←先週の私)

という状況でした。



行こうと思っている神社では、さらしタイプの岩田帯を頂けるそうなのですが、
普段使い用の帯を持って行けば一緒にお祓いしてくれるとのこと。

それで、
さらしなんて絶対面倒くさくて出来ないだろうなーと思ったので、
ベルトタイプとか、腹巻きタイプとかの
妊娠帯として売ってるものを買うことに。


ここで問題発生。


種類多すぎ!どれ選べばいいか分からない!!


口コミ見て、ずっとずぅ――っと悩んで、やっと決めました。


read more...
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

胃腸が機能しない。まるでつわりの再来。

正月太りを気にしているのもありますが、
夫婦2人のマンションに帰ってきてからどうも胃腸の調子が良くないんです。

まあ、おせちの食べ過ぎとかあったし、
その影響をずっと引きずってるんだろうと思うんですが
あまりに気持ち悪かったので、
昨日はずっと寝込んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
まるで、あの恐ろしいつわりが復活したのかと思うほどに。。。


で、昨日の晩ご飯は本来7日である今日食べるべき、七草粥!

(む、この写真だとあまり美味しそうに見えないな…笑)

本気でお腹の調子が悪かったので一足お先に作っちゃいました。
夫もこんなので許してくれて良かったです。
昨日は本当に丸一日動けなかったんだもん…。



今日はちょっとマシだけど、また元の食生活に戻ると気持ち悪くなったりして。
一人の昼ご飯は昨日の七草粥の残りを食べたんだけど、晩ご飯食べて大丈夫かなぁ。


それはそうと、もう新年あけて7日も経つというのに、
今になって年賀状出してない人から年賀状が来ました(; ・`ω・´)

慌てて郵便局に1枚だけ買いに行ったら、
こんな切手と目が合っちゃったのでお買い上げ(*´ω`*)


クラシックなプーさん!!

ディズニーファンじゃないのでグッズとか集めてないけど、
切手とか使えるものにオシャレするのは悪くないと思ってます!
これ貼って送って、相手の人に気付いてもらえると嬉しいなぁ、なーんてね(ノ´∀`*)


JUGEMテーマ:妊娠中のできごと
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

妊娠17週目。正月太りってやばい?

昨日、夫の実家から帰ってきました。
ずっと乗ってなかった体重計に恐る恐る乗ってみると…


2キロ増!!!やっぱり増えてる!!!


おせちとか、オードブルとか、ケーキとか、たくさん食べたもんなぁ(-_-;)
『お腹いっぱいだから要らない』だなんて、嫁の身分では言えませんでした。


こんなに長期で夫の実家に泊まらせてもらったことは初めてだったので、
手伝いやらなくていいよってお義母さんに言われても
さすがにリラックスなんてできず、
やっぱりちょっと気疲れしたなぁ。。。



妊娠中に正月太りってやばいかなぁ。一週間で2キロかぁ。
一足早く七草粥とか食べたい。軽いのにしたい。


けど、夫はいつも通り『お腹すいた』と言う。
一人分だけ多くがっつり系、一人分だけ軽いお粥みたいなもの系、って分けるのも面倒だ。
ああ…私が料理上手で手際よくできるタイプなら良かったのになぁ。。。

料理嫌いを早く克服したいものです。ある意味これも今年の目標かも_| ̄|○ il||li

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと


にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

HELLO 2016!!

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

さくっと今年の目標でも。

『毎日寝る前ストレッチする』
『頬杖つく癖を無くす』
『体型維持!』



1つ目のストレッチは体が硬すぎるため。
出産のためにも体力づくりも兼ねてます。

2つ目の頬杖はお肌にも悪いらしいので!
あと体が歪むとか言うし、良い姿勢づくりの第一歩にしようかと。

3つ目はアバウト過ぎるかなぁ(^^;)
お菓子の食べ過ぎ注意と、専業主婦で運動不足なので何かしらで体を動かしたいなー。
(ただし、根っからの運動音痴の運動嫌い。さて困ったな…)

何か長続きするような運動無いかなー、って言ってるうちに元日が終わってしまう!笑
ラジオ体操でもしようか。続くかな。。(;´∀`)


今年も良い年になりますように。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 
1