2歳9カ月、進級式、新しいクラス!妊娠41週目、ついに入院なるか!?

またしても前回の病院から3日が経ち、病院へ行く日がやってきました。

いつになったら陣痛くるんだろう。不安しかないよ〜。泣

 

 

今日から4月!

息子も新しいクラスでの保育所生活がスタートしました!

 

保育所に連れて行くと

今までのクラスとはいろいろと勝手が違うので

子供を預けに来た保護者がオロオロする朝でした。笑

 

今までの0歳児、1歳児クラスのロッカーには扉があったけど、

ついにオープン棚に!

さすがに2歳を超えてくると

ロッカーを荒らすようないたずらはしなくなるもんね。

 

手拭きタオルをどこにかけるのか、

靴下は、

ジャンパーは、

オムツのごみ箱は、、、とみんなウロウロ。笑

先生いたけど先生も保護者それぞれに説明していくから大忙し!

 

 

昨年度のクラスで担任だった1人の先生が

また担任になったとのことで、挨拶してくれました。

良かった〜。息子はあの先生大好きだもんね!

 

 

 

一通りの準備を終えて、病院へ。

前回に引き続き、院長先生の診察だったけど、

3日前と比べて全然進んでないね、とのことでした。ガーン…。

 

一応41週を過ぎたから、陣痛促進剤を使ってもおかしくはないので、

明後日の4月3日(水)、朝から入院に来てください、だって。

 

診察して、赤ちゃんとお母さんの健康状態が良ければ

促進剤を使ってのお産をしましょう、ということになりました。

 

 

 

そっか、いよいよここまで遅れるとそういう手段になるんだね。。。緊張するなぁ。

 

 

息子をお迎えに行くと、

今日は進級式に参加したあと、

みんなでサンサン体操(アンパンマン)をしたり、

お庭でかけっこや遊具で遊んだそうです。

 

新しい友達が3人増えたそうなんだけど、仲良くなれるかな〜?

 

 

 

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

JUGEMテーマ:子育て日記

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
2歳の子育て日記 | comments(0) 
1