ストレスの限界で爆発してしまって離婚危機。

毎日のように息子に怒鳴り散らされ、

さすがに限界がきてしまい

こちらも爆発してしまいました。

 

(今は少し落ち着いています。)

 

大して怒らせるようなことをしていないのにブチ切れたり、

本当に些細な事で、すぐに息子に怒鳴ってたんです。うちの夫。

 

こっちはコロナで保育所も休まなければいけなくて、

毎日、ずーっと2人の子供たちを見てきているから、

さすがに慣れたというか、

些細なことでは怒らないようにしよう(拗ねられると後々めんどくさいから)

と、

大人の対応を取って来たつもりではあったんだけど。

 

 

家の中で仕事をされても、

仕事の時間が終わったら子供たちは『パパ〜!』と

パパに寄って行くのです。

そりゃそうだ。パパと遊ぶ時間をずっと心待ちにしてたんだから。

 

それをバッサリと

『うっさい!!今やっとパパは休憩時間になったところ!!寄ってくんな!!』とキレたり。

 

 

 

えええ〜って感じ。

そんなきつく言わなくてもいいのに。

 

 

まあ、そんなのは日常茶飯事で、

それ以上にひどいこと(ブログで書けないレベル)も

いろいろありまして、

こちらも限界で、

ついに『離婚』という大きなキーワードを思わず口にしてしまったわけです。

 

 

 

それが、残念ながら、

反省はしてもらえませんでした。

 

 

・本当は怒りたくないと思っている

・でも、きつく言ってしまう

 

・もうこれは病気のせいだ

 

だそうで。

※精神的な病気で、心療内科に通っています。

 

 

 

全部病気のせいにしてしまえばそれでいいと思ってる?

なんだか私の中でのモヤモヤは晴れません。

 

 

何がつらいって、子供たちがかわいそうなんだよ。

 

お隣さんとか、ご近所さん見てたら余計に。。。。

 

比べてはいけないのだけど、

同じように小さなお子さんがいるご家庭が近所にいっぱいいて、

みなさん(ご主人)が幸せそうに子供たちと庭で遊んでる姿をよく見るので。

 

 

 

私はというと、

仕事の邪魔されたくないから、という

在宅勤務中の主人を1人残し、

コロナで

『スーパーへの買い物もなるべく1人で来てください』

とあれほど世の中言われてるのに、

子ども2人連れて、

下の子(1歳)を抱っこひもで抱っこし、上の子(3歳)と手をつなぎ、

片手でカート押して週に一度のまとめ買いをしに行く様ったら本当につらい。

 

 

私の子育ては、独りぼっちなんだろうか。

 

 

ちょっと、疲れてますが

一応言いたいことは言い切って、落ち着いたうえでのこの文章です。

読みづらくてごめんなさい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
3歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

3歳11か月、おもらし事件が連発。※パパに対する愚痴日記です。

長くなるので簡潔に。

 

2日連続、お兄ちゃん、おしっこ漏れたろうです…。

タイミング悪く、私が不在のときにやっちゃうので、パパが大激怒。

 

ブログに書いてなかったのですが、

パパは精神的なとある病気になり、、、ずっと治ってなくて、

一度ぶち切れたりすると、もうずーっとイライラされて本当に困る。。。

 

 

 

家にいると落ち着かない、

息子がいるとリラックスできない、、、

 

 

 

と、かれこれ半年以上、ぐちぐち言われてるんですが

新型コロナウイルスのせいで

主人も在宅ワークになり、いやでも家にいなければいけないという状況でして。

 

私もストレスの限界です。正直しんどい。。。

 

 

…また今度あらためて書きます。

今日のこの脳みそでは、まともな文章が書けそうになくて。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
3歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

1歳1ヵ月、数歩から10歩へ。

ブログを書くのがまたしても空いてしまって、

なかなかどうやって書いてたのか思い出せない私がいます(^^;)

 

 

下の子、卵アレルギーが無くなり(!)

普通に卵1個を食べられるようになりました!!うれしい!

 

 

無くなったというよりは、

月齢が進んで(体が大きくなるにつれて)自然と数値が下がった、という感じでしょうか。

 

卵を食べると必ずといっていいほど吐いてた頃、

実際にアレルギー検査をしてもらっていたわけではないので、

確かな事実ではないのですが、きっとそういうことなのでしょう。

(上の子の時は、ちゃんと検査してくれる病院だったから、

 月齢が低い頃に出ていた数値が徐々に減っていってるのをみたので。きっと同じことだと思います。)

 

 

…と、実はそれは4月上旬の話なんですが、

前回の記事では立ったことがあまりにもうれしくて、

卵のこと書くのすっかり忘れてたんですよね(汗

 

 

それで前回の記事からもさらに日が経ってしまったのですが、

今や数歩どころか、10歩ぐらいは歩けるようになりました!

 

料理中にキッチンに入ってきてはとことこ歩いて、

炊飯器のコードを引っ張って抜くのが好きないたずらボーイです。やめて〜。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
3歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 
1