4歳2ヵ月、忍者ブームは止まらない♪

しんどい…しんどすぎる…

週末休んだ気がしない月曜の朝。

どんなに頑張っても急ぐことはできず、いつもより遅くに出発。

 

いつもは快速の電車でのんびり(?)行くのですが

いつもの電車を自転車置き場から見送り、その次に来る新快速で慌てて出社しました。

 

まあ、結果的に後から出発する新快速のほうが早く着くんですけどね。 ←

快速で30分座るか、新快速(満員電車)で20分立つか。

その選択はいつも前者を選ぶのです。ママだってちょっとぐらい休みたいんだよ。

 

 

 

16:30きっかりに仕事を終えてお迎えへ。

 

お兄ちゃんのクラスでは

1人ずつ交代で、ハサミを使う練習をしたそうです。

 

一回でチョキンと切れる幅の紙を用意して、

先生が見守りながら1人ずつ切ってみたんだとか。

 

そして出来あがったのが手裏剣!!

持ち帰った絵と、セミと、手裏剣。一緒にパチリ。

 

お迎え行った時、真っ先に飛んできては

嬉しそうに『今日、しゅりけん作ったよー!!』って言ってたぐらい、

お兄ちゃんの忍者ブームはまだまだ止まらない様子♪

良かったねぇ◎

 

 

 

次男はお部屋でボール落としをしたり、

お庭では砂場で遊んだり、家の遊具で遊んだそうです。

 

 

家の窓から顔を出して『ばぁ〜!』ってするのが好きみたいで

何度も家に出たり入ったり、喜んでやっていたそうです。笑

かわいいんだろーなー。想像するだけで笑顔になるよ(^^)(←親バカ)

 

 

あと、夏祭りのために先生が作ったちょうちんを持って帰ってきました。

本当は先週金曜に持って帰るはずだったんだけど、

先生が入れ忘れたのかカバンに入ってなくて。

 

 

お兄ちゃん、家に帰ってきてから

なかなかトイレに行かなくてまた怒ってしまったけど、

今日はおもらししなかったからセーフということにしておこう…。

本当は、私がトイレ行こうって声かけたらすぐに行ってほしいんだけどな…。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

4歳2ヵ月、こだわりの強い男。

朝、ちょっとのんびりしすぎたのか

子供たちを起こしに行くのは決まって6:35なのに気が付けば6:40。5分オーバー。

急いで起こしに行ったんだけど、

こういう日に限って子供たちはの〜んびりと起きてくるわけで…。

 

 

次男(1歳)は私が着替えさせたり、ご飯食べさせたりするから

時間のコントロールが効くとして、

問題はお兄ちゃん(4歳)のほう。

 

 

テレビを見てぼーっとして、なかなかトイレに行かないし、服も着替えないし、

ようやくダイニングテーブルの椅子に座ったかと思うと、

朝ご飯に手を付けずに、

『あのねー、今日はねー、あのー、、あのさーーー、今日はさぁーー、あのぉーーー』

(なかなか本題にたどり着かない。もちろんその間は口に何も入れようとしない)

 

 

 

 

もういいから食べて!!!!

 

 

 

 

つい大声で言ってしまった。

ママは話を聞いてくれないと思ったお兄ちゃんは

怒って泣き始めてしまった。

(えぇぇ、頼むから食べてくれー)

 

 

話はあとにしてくれ…食べるの遅いんだから… というのは子供には伝わらないんですよねー。

やっぱり意地でも6:35に間に合うように自分が準備すべきでした。

そもそも遅かったのは私のせいなのにね。今は冷静になりながら記事書いてて反省してます。

お兄ちゃんごめんよ。

お話するためにもう少し早起きがんばろうか。

 

 

 

朝そんな事件がありながらも、

なんとか無事に会社には間に合いました。良かったー。

仕事の忙しさは少し落ち着くのかと思いきや、案外そうでもなくて、

今日中にこれとあれの資料完成させて先方に送っといてね

という上司の指令が飛んできて大忙しでした。泣

 

 

 

さて、お迎えへ。

 

朝の事件はすっかり忘れて、ご機嫌で私を見つけたお兄ちゃんが出てきました!

 

『あのさーー今日はさぁ、、のびたのし・・『おかえりなさーい!』←先生の割り込み。笑

 

『あのー!ママー!?

 今日はさー!

 のびたのしんきょーりゅー描いたよ!!!』←声が大きくなったお兄ちゃん。笑

 

 

のびたの新恐竜(映画)のチラシに載っていた塗り絵をしたみたい。

めっちゃキレイに塗ってる!

やっぱりお絵かきは得意なんだね。

 

 

『今日、にんじゃごっこしたんですけど、

 ●●くん、音楽にこだわりがあるのか

 忍者っぽいBGMをCDで流してやっていたのに、

 可愛らしい違う曲に変わってもそのままやっていたら、

 ”先生!!変わってるよ!!”って教えてくれました。笑

 あの音楽じゃないとノリ切れないのか、

 曲を元に戻すとノリノリでメロディに合わせてポーズ決めるんですよ!笑』だって!

 

 

さすが忍者ごっこ大好きなだけあって、こだわりが強いな…(^^;)

先生、めんどくさいやつですみません…(^^;)

 

 

一方の次男は、今日は暑すぎたのでお部屋の中だけで遊んだようで、

ボールを部屋中に転がして遊んでみたり、

小さなボールをおもちゃの穴に入れて落としてみたり、

タライの中にたくさん入れてボールプールみたいにしたりと、いろいろ工夫して遊んだとか。

 

↑先生の分かりやすいイラスト。

 

こうも暑いとずっと部屋の中にいるしかないもんね。

先生も毎日遊び方考えるの大変だろうなぁ。

 

 

次男は最近のブーム、『ばぁ〜!』がお気に入り♪

今日もボール落としの箱に隠れて、顔を出しながら『ばぁ〜!』って言ってたらしい。笑

 

 

 

帰宅後。

 

パパに洗濯物たたむのを

お盆明けからお願いしてる(というか勝手にやり始めたからありがたく思ってる)んですが、

やってもらってる最中に

私が『冷たいもの何か飲もーっと!』って、冷蔵庫から出してたら

嫌味なぐらい大きな声で『はぁ〜〜〜〜〜〜〜(巨大ため息)』ってされたので

カチンときて、

もういいよ、私があと全部やるから!ってちょっとキレ気味に全部やったから疲れた。

 

 

金曜日だし疲労もピーク。

こっちは帰宅後、暑い中キッチンに立って料理してるのに。

やっと全員食べ終わって、テーブルを片付けて。

洗い物する前に『ちょっと休憩〜冷たいの飲もう〜』って言ったのがそんなにいけなかった!?

 

 

はぁ。ほんっとーにつかれた…

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

やっと仕事が通常運転。今日は平和だ。

昨日で無事に仕事の重要な打合せが終わり、ほっとして今日は通常出勤でした。

ちょっとは忙しさから抜け出せるかなぁ。またすぐ忙しくなりそうだけど。泣

 

 

連日各地でゲリラ豪雨が起きているそうで。

今日はちょうど帰ろうと思ったらポツポツ降り始めてしまい

いやな予感がするなぁと思ってたんですが(←雨女なので)

それがなんと、帰りの電車を降りたら雨は上がっていました!めずらしー!

 

 

今にも降り出しそうな暗い空だったので、

急いで自転車をこいでお迎えへ。

 

 

お兄ちゃんは最近お気に入りのセミの折り紙を持って登場!

 

家に何個あるねん…というぐらい、ほぼ毎日保育所で折って持って帰ってきています。

そろそろ何個か処分してもいいかしら…(^^;)

 

 

色水で遊んだらしく、

いろんな色のジュースを作って、ジュース屋さんごっこして遊んでたそうです◎

 

 

次男は水遊び!

タライの水を、おもちゃのバケツにすくって、

自分にかけてキャッキャと楽しんでたらしい!

なんでも臆さずにやるところが次男らしいな〜。笑

 

 

帰宅後、ご飯作ってたらお兄ちゃんが怪獣になってキッチンに登場。

なんでそんなテンション高いのか…笑

 

 

夜、ご飯食べ終わって、眠たくてグズグズしてた次男でしたが、

私が座椅子に座って遊んであげたらニコニコで、ばぁ〜!って言ってくれたのでパチリ。

 

顔出ししないけど、めっちゃかわいいんです〜(親ばか)

 

 

 

今日はちょっと、心に余裕があったのか、

子供たちにニコニコで接してあげれた気がする、いい1日でした。

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

4歳2ヵ月、お絵かきは本当に上手みたい。

朝、6時過ぎに自然と目が覚めたのか

早くも起きてきたお兄ちゃん。

 

早すぎるー!

パパとママが先にゆっくり朝ごはん食べる余裕すらも奪うのか…!

 

それならそれで、余裕をもって準備できるのかなと思ってたら

次男、ママがスーツに着替えて今にも出発できるタイミングになってう●ち。泣

 

5分ほど早くに出れそうだったけど結局いつもどおり、

いやそれどころかむしろちょっとギリギリ!

 

駅に着くと、自転車置き場でいつも乗る電車が去っていく姿を見届けるはめに。。。

 

 

 

仕事は大事な大事な客先出張だったので、

ヘトヘトになってからお迎えへ。

 

 

お迎えに行くと、

お兄ちゃんが開口一番に『今日ランチデーだったよ!!!』って。

食べることが大好きな食いしん坊、今日の1番の思い出が昼ご飯だとは!笑

(※通っている保育所では月に1回だけのお楽しみ、ランチデーというのがあるんです)

 

 

何食べたの? と聞くと

『ぶどうー!!』 って!

 

 

え!おかずの内容じゃなくて、デザートのぶどうかよ!!

 

献立確認したら、炊き込みご飯とか、アジフライとか、

すごくおいしそうなメニューだったんだけど

料理の名前は分からなくて、唯一分かるものがぶどうしかなかったんだろうか…(^^;)

 

 

お兄ちゃんが持って帰ってきたお絵かきは、トーマスの塗り絵。

カタカナは見よう見まねで書いたらしい。

 

先日お迎えに行ったときにお友達が持ってた紙と一緒だ!

※2日前の日記▶4歳2ヵ月、おもらし事件!それも大きいほう(爆)

 

 

お友達の持ってたものは、

輪郭の線とか気にせず青でシャーっと描いて

はみだしまくりのトーマスだったのを見てたから、

うちの子が上手だといわれる理由が分かった気がしました。

 

 

だから先生にいつも絵が上手だと褒められるのね…。

特段教えたわけでもないし、そんなしょっちゅう絵を描いてたわけじゃないんだけどな。

いつからこんなに好きになったんだろう。パパの影響?(パパは絵が得意なので)

 

 

今日は夜も怒られることなく、平和に過ごせました!

怒らせるような問題も起きなかったし、

う●ちもトイレにちゃんと行けたし、

毎日こうだといいのにな〜。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

水遊び楽しいね!

この日の記憶も曖昧なので、お迎え以降のことだけ書きます…。(9/6更新)

 

生活記録表に書かれてたこと。

 

お兄ちゃんのクラスでは、リズム遊びをしたり、

ケンケンパーや、馬になりきって遊んだりしたそうです。

 

水遊びでは、おもちゃを閉じ込めて凍らせた氷を触って、

冷たくて気持ちよさそうにみんな遊んでました、とのことでした。

先生準備大変だっただろうな〜。

みんなが楽しめるための準備が本当いつも大変そう。

家じゃなかなかできないし、ありがたいですね。

 

 

お兄ちゃんは、お友達とブロックでかっこいい電車を作っていたそうです。

大好きな電車で一緒に遊んでくれる友達がいてよかったね♪

 

 

 

そして次男のクラスの生活記録表にも、

大きいクラスから氷のおもちゃをもらって遊びました、だって!

先生どんだけ大量に作ったんだろう!!

気持ちよさそうに氷に触れていました、とのこと。

 

日記に書くために忘れないように、と思って生活記録表をいつも写真撮っています。

次男のクラスで遊んだ氷には、バイキンマンが入っていたらしい!

 

次男はというと、タライの水面をバシャバシャしたり、

じょうろから流れてくる水を一生懸命つかもうとしていたそう◎

 

 

 

帰りながらお兄ちゃんとお喋り。

『先生がねー、水かけられてん。』

 

先生が濡れたの?

先生に、かけられたんじゃなくて???

 

(先生 じゃなくて 先生 でしょ??と思いつつ)

 

『え、じゃあ先生と●●のどっちが濡れたの?』と聞き直すと

 

『●●!(自分!)ズボンとパンツ濡れたぁ〜』

 

ああ、やっぱりそういうことね(^^;)

 

 

そしてその話をパパが帰ってきてからも話す。

どんだけ根に持ってんの!家帰ってからその話何回も言うやん。笑

 

 

あと、保育所で注文していた写真が届きました。

 

次男の0歳児クラスは2人だけなので

ばっちりいい顔の写真がいっぱいあったけど、

お兄ちゃんのほうは、一人で暴走して

全然みんなの集まってるほうに入っていかないのか、

写真に写り込んでるものが全くといっていいほど無かったんです!!

 

なので、奇跡的に写ってた3枚だけ買いました。笑

 

 

 

 

帰ってきて、お兄ちゃんにトイレを促し、

(今日こそはと、帰ってきた直後にトイレに直行させました)

無事に行ってくれたからよかったーと思ってたんだけど。

 

 

ご飯食べて、またお絵描きをしていたら途中でおなかいたいって。。

 

 

大丈夫かなー?

まあ、昨日の今日だし、さすがに大丈夫だろう…と思ってたんだけど、

トイレに連れて行ってパンツ脱がせたら…

 

 

うっすらパンツにう●ちついてたーーー!!!2日連続!!!!!

 

はぁ…やるせない…

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

ひぃ…

忙しすぎてブログ書けない。。

書きたいこといっぱいあったけど整理しきれないし、忘れかけてるし、

過去日付で更新していこうにもちゃんと書けるかなぁ。(ぼやき)

 

中身のうっすーい記事になっても、ああ、忘れてるんだな、と思ってください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
日記 | comments(0) 

4歳2ヵ月、おもらし事件!それも大きいほう(爆)

忙しすぎてこの日のお迎えまでの記憶がありません。

お迎えの時間帯からなんとなく覚えてることを書きます。(8/31に書いてます。)

 

 

お迎えに行って、お兄ちゃんが勢いよく教室から出てきたかと思えば、

『ママー!今日めっちゃ穴掘ったよー!!』とのこと。

砂場で穴掘りに夢中だったらしい。

 

自転車で帰りながら話していたことを思い出しましたが、

『お友達の名前覚えたよー!』って言ってくれて、

男の子の名前がまた1人増えました◎

 

で、今日はその子と一緒に砂場で遊んだらしい!

いつも女の子とばかり遊んでる印象だったから、新しいお友達が出来て良かったね♪

 

 

『今日はお絵かきしなかった!』

と言っていたのでお土産(作品)持ち帰りはなし。

 

ただ、同じタイミングでお迎えに来てた男の子の絵をちらっと見てみたら、

派手にはみ出しまくりのトーマスの塗り絵。

そうか、他の子はそういう感じなのね〜。

 

その子のお父さんに

『●●くん、上手に絵を描きますよね〜!特に仮面ライダーとか!』

って言われました!

 

 

え、今日描いてないのに?なんでそれ知ってるんだろう?と思ったら、

私より先にお迎えに来られた時にも、

その子のお父さんに見せびらかしていたらしい!!!はずかしっ!!笑

 

 

 

次男は7月〜8月ぐらいから、イヤイヤを言うようになりました。

イヤイヤ期?早くない?そんなもんだっけ。

 

今日は先生にも『イヤ!!イヤ!!』って言ってたけど、

『お外行くよ〜』って声をかけると

『うん』と言って大喜びで先生の膝の上に座り、靴下を履かせてもらっていたらしい。笑

 

わけのわからないイヤイヤじゃなくて、

ちゃんと理解してる(?)のか、好きなことには素直でいいね!

 

 

 

お兄ちゃんは

保育所でお絵描きしていない分

家でやりたいと言うので色鉛筆を用意してあげて、

準備できたよ、さあどうぞ、というタイミングで

おなかいたい・・・って!

 

 

ご飯食べてるときからずっと表情や様子が変で、おなかいたい?トイレ??って

何回も何回も聞いてあげたのに、

それらは全部ちがう!痛くない!!!って声を張り上げて怒ってたくせに。

 

 

間に合うのかなぁ?と思ったら

あの…あの…って小声でぼそぼそ言いながら、トイレの入り口で立ち尽くしてて、

なにやってんのよ!?!?と言って見てみたら、パンツにビッチリ。※大きいほう。

ぶちぎれました。最悪だー!

 

 

 

なんのために、

帰ってきてすぐに『トイレは?』と促したり、

ご飯作りながらも『トイレは?』

食べてる時も『トイレ行かなくていいの?』って・・・

 

 

かなりしつこく言ってあげてたのにーーー!

まったくリスク回避できなかった!!くやしい!!!泣

誰がパンツ洗うと思ってるんだーーー!!!!

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

1歳4ヵ月、大脱走!4歳2ヵ月、お絵かき大好き◎

夏祭り3日目、最終日なんだけど、

祭りに参加するクラスを絞られているのか、

2人とも違う遊びをしたようでした。

 

 

それはそうと、今日お迎えに行ったら、

いつもはお兄ちゃんの教室(夕方以降、人数が減ってからはみんなここに集まっている)から

抱っこされて出てくる次男が

私を見つけてトコトコっと歩いて出てきたじゃないか。

 

 

わあ、珍しいねー!って、

そのあとに出てきたお兄ちゃんと先生を差し置き、

ぴゅーーーんと走って次男逃走!!

 

え!!どこ行くの!!!!

 

 

追いかけるのが大変でした(^^;)

 

お兄ちゃんの生活記録表のファイルを持ったまま追いかけて、

よし、捕まえた!!と思ったら、

すり抜けてさらに脱走!!!!

 

自分で自分のクラスの前まで着いてました。ゴール!!(?)

 

 

 

お兄ちゃんのファイルを持ち出しながら、

次男の生活記録表を確認するという。前代未聞だ。笑

 

 

今日はトンネル遊びをしたそうで、

中をのぞいてみたり、ボールを中に転がしてみたり、

くぐり抜けてみたりと、いろんな遊びをしたそうです。

 

また、大好きな細長いクッションにまたがって、

♪バスに乗って の音楽に合わせて体をピョンピョンはねて、

運転手になりきって楽しそうにしていましたとのこと。

 

 

楽しんでるようでなにより!

次男、また脱走しそうなので

抱っこしたまま荷物まとめてお兄ちゃんのクラスへ。

 

 

お兄ちゃんは、クレヨンと絵の具を使って

ジュースの絵を描いたそうです。

昨日は保育所でジュース飲んだもんね!

※昨日の日記▶カレーとジュースでお腹いっぱい!1歳4ヵ月ってコップ飲みできる??

 

 

クレヨンが絵の具をはじく様子を見て楽しんでたんだって。

家だと汚されるのが嫌でクレヨン使ったことがないから、

保育所で思いっきりお絵かき楽しんでね!

 

 

ちなみに、今週家に持ち帰ってきたお絵かきは仮面ライダーだらけ。

ゼロワンとゼロツーが好きなのはわかるけど、1号は完全にパパの影響受けてます。

真ん中はなぞのおじさん。誰これ。笑

 

 

今週忙しすぎたから、1枚1枚、毎日写真撮ってあげられなくてごめんね。

ちなみにこれらは全てファイリングしてるんだけど、

あまりにも毎日持って帰ってくるから、そろそろ処分も考えないとなぁ。

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

カレーとジュースでお腹いっぱい!1歳4ヵ月ってコップ飲みできる??

毎月20日は買い物に行く!と決めているので、

絶対遅くなると見込んで、

先にお総菜屋さんに寄ってから帰宅しました。

 

冷蔵庫に片付けてから、車でお迎えへ。

 

 

今日は夏祭り2日目。ジュースの日です!(昨日先生に教えてもらってました)

 

お兄ちゃんのクラスは

事務室にジュース券を持って行って、

りんごジュースと引き換えて、おいしそうに飲んだんだって!

 

お部屋でもみんなでジュース屋さんごっこをして、

『いらっしゃいませー!』『どうぞー!』など

張り切って店番を交替で楽しんでいたそうです。

 

お兄ちゃんはテキパキとお客さんにジュースを渡してあげていたんだそう。笑

そういうところでは動きが早いんだな…家ではのんびり屋なのに(^^;)

 

 

あと、お昼は大好きなカレーだったのでおかわりいっぱいしたらしく、

お迎えの時もまだお腹がぽっこり出ていました!食べすぎ!!

 

 

次男のクラスはジュースは無しで(さすがに0歳児クラスなので)

夏祭り会場も密集しないように今日は参加せず、

お部屋で音楽に合わせて体を揺らしたり、ゆったりと遊んだそうです。

 

 

次男、コップ飲みが上手になりました!だって!!

早くないかな!?1歳4ヵ月って、そんなもんだっけ??

 

 

おままごとのコップでも、両手で持って上手に飲むふりしてたそうです。

先生の『すごいね〜!上手だね〜!』の声に

得意顔で飲んでる表情がかわいかったですとのことでした。笑

 

 

たしかに家でもコップでこぼさないもんなぁ。

まだ私は怖くて手を離してやれないから、私がコップ持ってあげてるんだけど。

これまで口からびちゃびちゃこぼしていたのに、

最近めっきりそれが無くなった気がする!

保育所では自分で飲んでるのかな、すごいぞ!

 

 

 

お迎えの後急いで買い物に行き、

お目当てのものは8割ほど買えたから満足だったんだけど…

 

 

 

 

帰宅後

 

 

お兄ちゃん、おもらししました…。

 

 

帰ってきてすぐトイレ直行させればよかった…。

 

珍しく自分から『トイレ行く』って言ったんだけど、

いつもギリギリになってからしか言わないから間に合わず…。

 

トイレでパンツを脱いだ直後に出したのか、

壁も床もおしっこまみれ。泣

 

 


 

ぶち切れてしまったけど、

買い物につき合わせたのは私のせいだしな、と

なんとか怒りを鎮めましたよ。

 

それにしてもまだ去年できたばかりの新築なのに…

クロスにおしっこはさすがにショックだ…。

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0) 

保育所夏祭り1日目!

今日は保育所で夏祭りがありました!

 

毎年、卒園児を迎えてやっているそうなのですが、

今年はコロナの影響で、在園してる子だけで3日間やるそうです。

 

 

甚平とか浴衣で来てもいいですよって

先生からのお知らせに書かれていましたが

我が家はそんなの持ってないので普通の格好で(^^;)

 

来年は買ってあげようかな。

 

 

お迎えに行くと真っ先に口に出たのは

『釣り楽しかったー!』だって!

さすが、本物の釣りをパパと一緒に行っているだけのことはあるな。笑

 

ほかにも

ヨーヨー釣り、わなげ、ワニワニパニックなど

いろんなコーナーを用意して、

密集しないように分散させて楽しんだようです。

 

 

先生も準備大変だっただろうな。明日もよろしくお願いします!

 

持ち帰ってきたヨーヨー×2人分。

 

せっかくなので週末に持たせて写真撮りました。あ、次男は持ってない!笑

(※この写真は19日のものではありません。)

 

 

次男はわなげコーナーで、

立っているペットボトルの横まで行って輪をかけたり、

ワニワニパニックは先生と一緒にピコピコハンマーで叩いたりしたそう。

 

特にヨーヨーは、

水を張ったタライにたくさんのヨーヨーを浮かべて、

1つ手に取っては、タライに向かってポイッと投げるのを楽しんでいたらしい!

 

遊び方が違う!!!笑

 

 

 

色とりどりのヨーヨーを取って、楽しそうに投げ入れてたんだって。

プカプカ浮かんでるのを見るのが楽しかったのかもね◎

 

2人とも楽しい夏祭りだったようで良かったね♪

 

 

JUGEMテーマ:子育て日記

にほんブログ村 にほんブログ村へ 林檎ステヰタス - にほんブログ村
4歳+1歳の子育て日記 | comments(0)